注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

健康診断で胸をじっとり見られて不快だった件…… 昭和感満載の、天井低くて暗…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
21/11/08 22:33(更新日時)

健康診断で胸をじっとり見られて不快だった件……

昭和感満載の、天井低くて暗くてサビてて幽霊が出そうなほど古びた病院で健康診断をしたのですが(家から最短の病院がよかったので仕方なく)、

スタッフはみんな若くて接客業並みにテキパキ優しくて、そのうえ採血も上手で感じが良かったんですが、

内診の時のおじいちゃん先生が、聴診器で心音確認をする際に思いきり服をめくって、胸をジロジロと見ながら音を長く聴いていてなんだか不快でした……

転職が多いのでいろんな病院で健康診断してきたのですが、ここ数年はもう胸をめくらずに、服の下から入れたり、上から手だけ少し入れたりする病院ばかりでした。

しかも、そのおじいちゃん先生は、喉を触る際は首をしめてきて、オェっとなってしまい………

さらには、胸部レントゲンのデータが、わたしの分野だけ転送されておらず、「オーイ看護師、まぁたデータが飛んでないよ~」と言っていました……。結局解決させないまま「じゃあ終わり、いいよ」と。

古びた病院は、今後絶対にやめようと思いました……古いからって悪いわけではないとは思うんですが…

こういう経験、あります??

No.3411274 21/11/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/08 21:28
匿名さん1 

昔ながらのゆる〜い病院ってありますよね。
私が行ってた皮膚科のおじいちゃん先生は
机に足乗っけて本読んで休憩してましたね
(周りから丸見え)
私は医療脱毛で股の脱毛で通ってたんですが、
下半身丸出しの中、
そんなのお構いなく横切ろうとするから
よく看護師さんに注意されてましたね(笑)
見たくて来た…とかそんなのじゃなく。

喉を締めるのも相手の苦しさはどうでもよくて、
分かれば良いって感じなんでしょう。
昔は病院なんて数少なかったし、
名誉職的な位置付けですもんね。
今はクチコミとかあるから応対に
気を付ける病院も多いと思います。
服をめくらずに胸見るのってここ最近増えたなって気がします。

胸部レントゲンは…すごいですね。
おそらく、後で見たは見たのでしょうが、
何となく主さんは何もなさそうと判断して
ok出したんでしょうね。すごいですね。

No.2 21/11/08 21:52
匿名さん2 

母は 入院時 触らない先生、ようするに触診しない先生だったので胆石が発見できず
亡くなりました・・触ればインターンでも分かる病気だったようです。

No.3 21/11/08 22:31
匿名さん3 ( ♂ )

見る側です。普段それなりの年齢の方のをたくさん見てるので、若い女の子のおっぱいはついつい見入ってしまいます。見慣れるってことはないですね、男性の部分が反応します。

No.4 21/11/08 22:33
匿名さん1 

3は釣り( ´ ▽ ` )

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧