注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

何年も前の出来事です。3歳から小学校5年生まで毎年夏休みになると親戚の家で2週間…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

ヒヨコ( 32 ♀ iC2UCd )
21/11/09 00:28(更新日時)

何年も前の出来事です。3歳から小学校5年生まで毎年夏休みになると親戚の家で2週間程過ごしていました。親戚の家では、毎年川遊びに行くのが夏の恒例行事。おじ夫婦(私から見れば祖母の妹夫婦です。小さい頃からおじさん・おばさんって呼んでました)には、息子2人いてそれぞれ結婚し、子供がいます。子供は合わせて5人。当時はまだ0歳、2歳、3歳、4歳、5歳でした。
小学校5年生の夏休み、毎年恒例の川遊びに連れて行ってもらったのですが、おばさんの言動にちょっとモヤモヤして大人になった今でも思い出します。
この日、水着の上から洋服を来てバスタオルとタオル・下着を入れたカバンを手におばさんの車に乗り込もうとしていたのですが、おばさんは私のカバンを見て「いらないから置いていきなさい」と言われました。私は、一瞬言われた事が分からなくてその場に固まってしまいました。しかし、おばさんは私のカバンを玄関に置いたまま私を車に押し込み、河原まで運転しました。(片道40分)この時、おばさんの車の他に息子達2家族が乗った車2台(8人乗りのワゴン)あったと記憶しています。河原で半日遊び、帰ろうと皆、車中で洋服に着替えており、私は着替えも無いので川でまだ遊んでいました。皆が着替え終わっている中で、おばさんはびしょ濡れな私をバスタオル1枚で軽く拭き、さらに運転席の後ろの座席にバスタオル1枚敷いて私を座らせました。その後、車は私に体を拭いたバスタオルを頭から被らせたままおばさん宅へ。この時の車内は、おばさんが運転席、助手席にお嫁さん、私の隣に4歳の女の子と5歳の男の子でした。途中、5歳の男の子がお腹が空いたと騒ぎ出し、スーパーへ。30分間お嫁さんと車内に残されました。夕方のスーパーの駐車場は満車状態。そして前後左右、車で挟まれ、行き交う人々。真夏の為、クーラーはガンガン。私は、恥ずかしさと寒さで震えていました。今思えば、屈辱的な出来事でしかなく、おばさんの判断が甘いと思いました。おばさんの車は、当時スモークガラスではなく丸見えでした。行き交う人々に見られていないか、そればかりかんがえて恥ずかしい気持ちだったのを覚えています。

その後、高校生になった時にこの事をおばさん達に話したところ「私の着替える時間がなかったから」や「私の着替える場所がなかったから」「もう体が大きかったし、そのままで帰る事が出来たから」という回答でした。車は3台あったのにも関わらずです。着替えに何時間かかるわけでも無いのに、おばさんの軽の車内で着替える事も出来なかったのかとショックでした。

大人になった今、私はこの時のおばさんの判断が正しかったとは思えません。
皆さんなら、正しいと思いますか?
そもそも、5年生の私が川遊びに行く時点で間違っていますか?

No.3411403 21/11/09 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/09 00:28
匿名さん1 

よく分からないけど遊んだ後すぐに家に帰るから大丈夫って思ったんじゃないの?
何かめんどかったのかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧