注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

最近の若い男性には、ぶりっ子女性が男性にモテるというイメージ・固定概念はないので…

回答4 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/11/09 21:58(更新日時)

最近の若い男性には、ぶりっ子女性が男性にモテるというイメージ・固定概念はないのでしょうか?

最近、そんな(特に若手の)女性芸能人もあまり聞かないしそんな話も聞かないし、そう言えば江古田ちゃんという15年近く前に流行ったギャグ漫画で

「ぶりっ子は男に見透かされモテなくなり、絶滅した。代わりに現れたのが猛禽(ネオナチュラルぶりっ子とでもいうような男受けの良い女)」みたいに書かれてましたが…。

逆に、男にモテなくなったからこそ「ぶりっ子は無害だし、愛想あった方がむしろいいじゃん! 突き抜けたぶりっ子ならキャラが立ってて明るくてむしろ面白いし。」みたいにネット上の意見で女性から受け入れられるようになったのでしょうか?

そうやって考えると、かつてさとう珠緒とかぶりっ子してただけでスキャンダルや犯罪などの醜聞もなかったのにどうしてあんなにも女が嫌う女ランキングの常連だったのか。やはり時代の風潮?

当時若くて可愛くて胸がでかくてぶりっ子だからモテそうだからにせよ、ブスやあからさまなおばさんのくせにぶりっ子する女の方がむしろ鼻につく女が多く居そうなものです(ただ、おばさんでぶりっ子はキャラとか次第ではアリなんだろうけど。松田聖子とかずっと貫いてるし今も固定女性ファン居るし)。

「ぶりっ子=男性にモテる」のみならず、「ぶりっ子=女からしたらムカつく女」という刷り込みが大きかった時代だったのでしょうか。20年ほど前は。あるいはそれよりもっと前の日本もそうだったのかもしれませんが。

No.3411723 21/11/09 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/09 16:50
匿名さん1 

そう言うキャラを演じている、という認識があまり無かったんじゃない?

No.2 21/11/09 16:58
匿名さん2 

ぶりっ子は周りから見てもあざといから同性からも妬まれたり嫌われていたという事です
合コンとかでもぶりっ子がいたら異性からしたら良い子に見えるので余計に嫌がれていた
変な例えですが、気になっている人や物があったのに横からぶりっ子が割り込む様に自然とグイグイ来て持ち去る感じ。そんな人だと嫌でも嫌いになりますよね

No.3 21/11/09 17:22
お礼

なんかでも、昔より今の方が少なくとも女性芸能人なら視聴者の女性からは嫌われにくい気がします。直接接することがないからでしょうか。

今はそんな古いことしてもどうせ作ったキャラだと男性にバレてるし、女性がしようともしないからもあるのかもしれませんが。

もはや、古すぎる手法なのかな。

No.4 21/11/09 17:36
匿名さん4 

今時ぶりっ子とか痛い。うん、古い。

No.5 21/11/09 17:38
匿名さん2 

嫌がられるタイプなのは分かっているから誰もしなくなったのでしょう
女性芸能人は殆どが個性、キャラが出る様にテレビ向けにキャラ作りで演じていただけですから
今もキャラを演じている人は居ますが計算高い人ばかりですので仕事やプライベートで使い分けていたりしていますのでひと昔みたいに常にそのままで嫌われ続けたり敵を増やす様な事はあまりしません

No.6 21/11/09 21:58
お礼

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧