注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私は40代既婚女性です。 職場の飲み会の二次会(2人きりで)で同じ職場の8才年…

回答16 + お礼9 HIT数 3763 あ+ あ-

匿名さん
21/11/11 00:31(更新日時)

私は40代既婚女性です。
職場の飲み会の二次会(2人きりで)で同じ職場の8才年下の既婚男性にぎゅーっときつく抱きしめるハグとディープキスをされました。
その男性とは飲み会の二次会に2人で行く関係で、普段からプライベートなLINEのやりとりはしていて私が男性に気があるのは気付いています。何でハグとキスしたのかその場で聞くと『あなたが僕のこと気に入っているから』と。LINEはいつも私から送って返事が来てやりとりが続く感じです。絶対に彼の方から連
絡は来ません。
彼はまだ結婚して2年ですごく美人な奥さんもいて、彼自身もイケメンともてはやされています。
キスした後は『軽はずみなことをしてすみませ
んでした。と謝られました。
私は彼のことを好きな気持ちもあり、(旦那も大事ですが…)キスしてしまったことで一気に気持ちが高まってしまいました。
私自身も既婚者で気がある素振りを見せていたので彼ばかりを責めたりも出来ませんが、何でキスしたんだろうって思います。お互い酔っていたので理性が働かなかったのもあると思いますが…まさかキスしてくるとは思ってもいませんでした。
キスした後も職場では普通を装っています。でも彼からはLINEは来ないし、私からいつも話しかけている状態です。(LINEの返信はいつも丁寧で優しいです。話も楽しくしています)

男の人って誰とでもキスできるんですか?
彼の私に対する気持ちって年上にもモテて嬉しいな、くらいですよね…
あとこんな関係はキッパリやめた方がいいですよね?
頭では分かっているけどどうしても気持ちが彼に向いてしまって駄目です。

No.3411747 21/11/09 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 21-11-10 03:16
匿名さん16 ( )

削除投票

ここで、すっと引いておくのが大人の流儀。
お酒の席の行き過ぎと思って胸にしっかり収めましょう。

一瞬主さんが胸がときめいた気持ちはわかります。
でも、ここまで。何で彼がキスしたのとか一切考えない。
一瞬のマボロシですよ。マボロシ。
人生にはそんな瞬間もある程度の話です。

自分の家庭も彼の家庭も壊すような
愚かな道へは決して今後進まないで下さいね。

No.15 21-11-09 23:39
匿名さん15 ( )

削除投票

まー人間だもん、一時のキュンとか好きかもとかあるさ。
長く夫婦やってればお互い愛が薄れるもんだしね。
日本人て結婚すると結構放ったらかしよね。

お互い既婚なんだしここはもうやめた方がいいかもね。
相手も手をひいたみたいだしさ、やめ時なんじゃない?

キスをした理由はまぁ、気があるんだろうなーって気付いててお酒の勢いで一瞬理性がとんだんだよ。
ただ妻を裏切れないという理性でおさめたんじゃないかな。

No.3 21-11-09 17:40
匿名さん3 ( )

削除投票

彼からは連絡来ないんでしょ?
たぶん、彼は主さんの気持ちわかっていて主さんの気持ちを弄んでるような気がする。
なんか、同じ女として彼の行動は腹立つな〜。
自分からばかり連絡して、向こうからは連絡来ないなんて悔しくないの?

きっと彼は、主さんが彼に夢中だから余裕ぶっこいてるんだと思うよ。
男と女って、惚れた方が負けだから。

そのまま突き進んでいったら、不倫になってしまわないの?
旦那さんにバレたらどうするの?
ただの火遊びなら、今のうちにやめた方がいい。
もっと好きになったら、後戻りできなくなるよ。

私は、思わせぶりな態度する男に腹が立つから、もし私が主さんなら自分から連絡しない。
それくらいしないと男は調子に乗るよ。

てか、もう心が持っていかれてる主さんだから、もうやめた方がいいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/09 17:30
匿名さん1 

酔ってキスとかハグとかセクハラまがいなことしてくれる人は結構いると思うから本気ではないですね。だから、ワンナイトラブがあるんです。
本気ならシラフでしてると思います。

もう忘れて今いる旦那さんを大切にして下さい。正直おばさんが痛いですよ。

No.3 21/11/09 17:40
匿名さん3 

彼からは連絡来ないんでしょ?
たぶん、彼は主さんの気持ちわかっていて主さんの気持ちを弄んでるような気がする。
なんか、同じ女として彼の行動は腹立つな〜。
自分からばかり連絡して、向こうからは連絡来ないなんて悔しくないの?

きっと彼は、主さんが彼に夢中だから余裕ぶっこいてるんだと思うよ。
男と女って、惚れた方が負けだから。

そのまま突き進んでいったら、不倫になってしまわないの?
ただの火遊びなら、今のうちにやめた方がいい。
もっと好きになったら、後戻りできなくなるよ。

私は、思わせぶりな態度する男に腹が立つから、もし私が主さんなら自分から連絡しない。
それくらいしないと男は調子に乗るよ。

てか、もう心が持っていかれてる主さんだから、もうやめた方がいいよ。

No.4 21/11/09 17:46
お礼

>> 1 酔ってキスとかハグとかセクハラまがいなことしてくれる人は結構いると思うから本気ではないですね。だから、ワンナイトラブがあるんです。 本気な… レスありがとうございます。
たしかに痛いですね苦笑
人から冷静に言われると目が覚めますね
ちゃんと夫を大切にします

No.5 21/11/09 17:58
お礼

>> 3 彼からは連絡来ないんでしょ? たぶん、彼は主さんの気持ちわかっていて主さんの気持ちを弄んでるような気がする。 なんか、同じ女として彼の行… 親身になっていただきありがとうございます涙
彼からは絶対に連絡してきません。でも返信は優しいし丁寧で。朝でも夜中でも仕事中でも返事が来るんです。自分が精神的に辛かった時もほんと優しくて。
でもほんとずるいなぁって思います。やっぱり弄ばれてるんですよね。

わたし自身も旦那がいるのに駄目ですよね。

LINE消します。職場でもずっと顔合わせるから話しかけたくなるけど、出来るだけ距離を置こうと思います。

No.6 21/11/09 18:02
お礼

>> 2 削除された回答 レスありがとうございます。
イチャイチャ報告したかったわけではなくて悩んでるから相談したんです。

No.7 21/11/09 18:08
匿名さん7 

何が悩みなのか、箇条書きにするとわかりやすいですね。

No.9 21/11/09 18:37
匿名さん7 

職場の飲み会の二次会に、なぜ2人きりで行くのが習慣なんですか?
旦那さんはそういうのはOKなタイプなんですか?
また、周囲の同僚は二次会に2人きりでよくいっていることは
知っているのですか?

No.10 21/11/09 20:05
お礼

>> 9 二次会に2人で行くのは誰も知らないです。流れでもうちょっと飲んでから帰る?みたいな感じで(帰る方向一緒で毎回タクシーで一緒に帰ります)
キスした飲み会までは仲の良い同僚として仕事の話や家族の話をして普通に飲んでました。
なので今回の展開は自分でも驚いてます。

No.11 21/11/09 20:24
匿名さん7 

じゃあ、周りは薄々気付いているけど知らん顔している可能性が高いですね。
驚くも何も「流れ」で2人きりで飲みに行くのが普通になるってのが軽いですね。
相手が事故だったって言って謝っているんだから、もういいじゃないですか?
自分がその気になったのに、相手は変わらないから納得がいかないんですか?
それなら慰謝料でも貰いますか?

No.12 21/11/09 21:34
お礼

>> 11 相手に好きになってもらいたいわけでもないですし、むしろちゃんと止めたいと思ってます。
これからはちゃんとした距離を持って接していきます。

No.13 21/11/09 22:28
匿名さん13 

そんなキラキラした時間は一生に一回あるかないかです
彼に相手にされなくなるまで続けたらいいと思います
彼は相談者からモテることに悪い気はしないと思います
相談者は彼にとって“悪い気はしない”レベルなので、相談者がどんなにのめりこんでも彼が今のスタンスを変えることはないと思います
相談者が床上手なら色仕掛けで落とせるかもしれませんよ
旦那が大事とか言ってみただけで、相談者は彼のことで頭がいっぱいなので、もう心は旦那から離れています
相談内容からも旦那を大事にしてるなんて微塵も感じません

No.15 21/11/09 23:39
匿名さん15 

まー人間だもん、一時のキュンとか好きかもとかあるさ。
長く夫婦やってればお互い愛が薄れるもんだしね。
日本人て結婚すると結構放ったらかしよね。

お互い既婚なんだしここはもうやめた方がいいかもね。
相手も手をひいたみたいだしさ、やめ時なんじゃない?

キスをした理由はまぁ、気があるんだろうなーって気付いててお酒の勢いで一瞬理性がとんだんだよ。
ただ妻を裏切れないという理性でおさめたんじゃないかな。

No.16 21/11/10 03:16
匿名さん16 

ここで、すっと引いておくのが大人の流儀。
お酒の席の行き過ぎと思って胸にしっかり収めましょう。

一瞬主さんが胸がときめいた気持ちはわかります。
でも、ここまで。何で彼がキスしたのとか一切考えない。
一瞬のマボロシですよ。マボロシ。
人生にはそんな瞬間もある程度の話です。

自分の家庭も彼の家庭も壊すような
愚かな道へは決して今後進まないで下さいね。

No.17 21/11/10 07:41
匿名さん17 

彼ばかり攻めたり出来ません…

この文章みると、あなたの自覚のなさに驚きます。
そうさせたのはあなたなのに。
あなた自身、彼に好意を持っていること隠さなかったし、たとえ帰る方向が一緒でも、2人で飲み会しないで、会話しながら帰宅することも出来たでしょ?

なぜ家庭を壊すかもしれない危うさに気づかないの?
何とかは男の恥というでしょ。
男は好意を持たれればその気になる動物です。

No.18 21/11/10 11:01
匿名さん18 

イケメンで8つも年下なんですね

子育て終了して、旦那には女として見てもらえなくなるその年代の女性が不倫に走りやすい傾向にあるんですよ

もう一度女としてひと花咲かせたいとね

知人のイケメンで女を手玉に取る男性がいるんですけど、そいつ曰く

「相手が惚れて夢中になってくれるまでの過程が楽しい!」のだそう

今の主さん、正にそれですよ

お相手は美人妻のいる新婚さん、そんな人にのめりこんで全てを失う未来と天秤にかければ

スーッと熱は冷めていきますよね?

No.19 21/11/10 14:14
お礼

>> 15 まー人間だもん、一時のキュンとか好きかもとかあるさ。 長く夫婦やってればお互い愛が薄れるもんだしね。 日本人て結婚すると結構放ったらかし… レスありがとうございます。
モヤモヤしたり罪悪感もすごいのでLINE消します。職場でもずっと顔合わせるから話しかけたくなるけど、出来るだけ距離を置こうと思います。

No.20 21/11/10 14:16
お礼

>> 16 ここで、すっと引いておくのが大人の流儀。 お酒の席の行き過ぎと思って胸にしっかり収めましょう。 一瞬主さんが胸がときめいた気持ちはわ… レスありがとうございます。そうですよね、キスの意味とか考えたらダメですよね苦笑
マボロシだと思って過ごします笑
LINEも消します。職場でもずっと顔合わせるから話しかけたくなるけど、出来るだけ距離を置こうと思います。

No.21 21/11/10 14:19
お礼

>> 17 彼ばかり攻めたり出来ません… この文章みると、あなたの自覚のなさに驚きます。 そうさせたのはあなたなのに。 あなた自身、彼に好意を… レスありがとうございます。たしかに私が調子に乗らせた部分は大きいと思います。駄目でしたね。
LINEも消します。職場でもずっと顔合わせるから話しかけたくなるけど、出来るだけ距離を置こうと思います。

No.22 21/11/10 14:23
お礼

>> 18 イケメンで8つも年下なんですね 子育て終了して、旦那には女として見てもらえなくなるその年代の女性が不倫に走りやすい傾向にあるんですよ … レスありがとうございます。
イケメンの思考、参考になりました苦笑
ほんとそれなんだと思います。相手にとってはこんな歳上も落とせるんだよ的な感じだと思います。
なんか何でこんなに気になってたのか不思議になってきますね。

LINE消します。職場でもずっと顔合わせるから話しかけたくなるけど、出来るだけ距離を置こうと思います。

No.23 21/11/10 19:38
匿名さん23 

大放出 ぴゅっ ぴゅっ ぴゅっぅ〜〜〜
って感じだよっ

No.24 21/11/10 21:27
匿名さん24 

うらやましぃ!
人間してるなって感じですね。

ただ、止めれるのであれば、うらやましい!の範囲で終わらせたが無難です。
火遊びが過ぎると火事になりますよ。

No.25 21/11/10 21:59
人生の先輩さん25 

女性はKISSやHUGや性行為を、愛情の証しやしるしだと思っている。
しかし、男は性的欲求を充たすことに重きを置いている。KISSやHUGしたからその女性が好きなのではなく、もっと言うと、ヤリたいというオスの本能的欲求。(すべての男がそうじゃないし、相手の女性にもよるが)

主さん
勢いにのって、したかもしれないが、シャンとしてください。軽率だよ。
お互い既婚者で、二人だけでアルコールが媒介の食事をすることになった時、どんなことが生じようと、生じたことの責任は自分一人で取ることも決心しなければならないのではないでしょうか。つまり、ある選択をするということは、それによって生じるプラスもマイナスもすべて背負う、と、そういうことでしょ。結果論だけど。
”いきなりガバッ”だったのか、前兆があったのか知らないし、想定範囲外のことも発生するかもしれないが、起きることをひっかぶる勇気や決断はあるか。あるなら行く、無いならやめる。これが本筋。

主さん、スレ当初は「その気」になって、あまり困ってない印象を受けたが、レス終盤では、決別することにしたそうで。

それではサヨウナラ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧