注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

塩対応クール系男子(人見知り)との距離の縮め方教えてください!高校生の女です! …

回答1 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
21/11/09 22:27(更新日時)

塩対応クール系男子(人見知り)との距離の縮め方教えてください!高校生の女です!

私には気になってるクラスメートがいます。
その人はとにかく顔がかっこよくて、恋愛的な好きとは関係なく、純粋に興味本位で今年の夏前に私からLINEやDMで話しかけました。それ以来、メッセージを気軽に送れたり、最初は敬語だった彼が砕けた口調で話してくれるくらい仲良くなりました。
そして話していくうちに中身を知っていって、少しずつ気になり始めました。

ですが、直接はほぼ話したことがないです。おはようという挨拶でさえ、数回しかなく…。
授業中に話さざるをえなくて、その時に少し話しましたが、LINEのテンションとはかなり違く、また話してる最中でさえ目が全く合わないです。

人見知りだから直接話すの苦手、ということは知っているので構いませんが、それでももう少し距離を縮めたいです。

どうやったら直接でも話せるようになりますか?
今年もあと半分を切っているので焦り始めてます。
クラス替えして離れたら接点なくなっちゃうんです…よろしくお願いします!

ちなみに、相手の性格は、
・基本的にあまり笑わない。男子の仲良いメンバーといる時なら笑顔を見せる
・ほとんど女子と話さない
・自分から女子に話しかけることは全くない。男子相手でさえ、仲の良い一部にしか話しかけない
・普段から話しかけにくいオーラ纏ってる
・学校では仲良い男子数人で固まってるから基本的に話しかけにくい

とにかく、相手と仲良くならないと全く目も合わず笑顔も見れず、話せず…って感じの人です。

No.3411907 21/11/09 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/09 22:27
大学生さん1 

LINEと直接話すのの中間地点であるLINE通話から始めてみてはいかがですか?
あれどんだけやっても無料なの本当すごいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧