彼氏に対して許せない事があります。 私→女、25歳、メンヘラ 彼→男、3…

回答6 + お礼6 HIT数 650 あ+ あ-


2021/11/10 01:32(更新日時)

彼氏に対して許せない事があります。

私→女、25歳、メンヘラ
彼→男、34歳、バツイチ
付き合って一年程です。

私と付き合う前、彼氏は既婚者でした。
その際、同じく既婚者である女性と不倫関係にあったそうです。(動物園での手繋ぎデート、カラオケでのキス等)
今現在でも、その女性のLINEを持っており、たまに連絡が来ているようです。
内容は「今何していますか?」「酔っちゃいました」等くだらない物です。
彼氏曰く「ただの知り合い」「恋愛感情は無い」「俺から連絡する事も会う事も無い」との事なのですが「だれかれ構わずとは言わない。とにかく、その人だけは無理だから、LINEをブロックして消して欲しい。」とお願いしても「絶対に嫌だ」と拒否されます。
私が自傷しようと、自殺未遂しようと、彼の気持ちは変わりませんでした。
私がどれだけ辛い想いをしようと、絶対にブロックはしたくないみたいです。
過去の事は、当事者同士の事なので責めませんが、一度でも好意を持った者同士が、まだ連絡を取れる環境にあるという事実が辛いんです。
毎日悪い妄想に取り憑かれて辛いんです。
どうすれば彼にこの気持ちが伝わるのでしょうか。
話し合いは何度もしましたが、ダメみたいです。
世の中には、私と同じ立場になった時に、笑って許せる方もいらっしゃるかもしれません。
わたしの懐の狭さと、彼を信じる心の弱さが原因なのでしょうか。
ご意見頂きたいです。

No.3412077 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 2021-11-10 01:30
匿名さん9 ( )

削除投票

実際に不倫をしていたと思いますよ。じゃなければ離婚はしていないと思いますし、離婚の実際の理由は不倫によるものだと思いますよ。あと、LINEの女の人とはそういう関係だからこそ未だに繋がり持とうと必死になるんです。今は会ってなくても繋がっているなら必ずまたやりだします。

不倫をする人は自分を取り繕う為に平気で嘘をつきますので信用するのは難しいと思います。主さんがこれ以上傷付かないようにお祈りします。

主さんはご自身を大切になさってください。

No.1 2021-11-10 00:27
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたが掛けられる一番大きいものである命をかけても変わらないんだから
相手に気持ちをわかってもらうのは無理だよ
残念だけど、相手にとって貴方はそこまで大事じゃない、そのLINE相手の方が存在として大事なんだよ

もうその人とは離れたら?
そんなに貴方のこと大切にしてくれない人を大事に思う必要性ある?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたが掛けられる一番大きいものである命をかけても変わらないんだから
相手に気持ちをわかってもらうのは無理だよ
残念だけど、相手にとって貴方はそこまで大事じゃない、そのLINE相手の方が存在として大事なんだよ

もうその人とは離れたら?
そんなに貴方のこと大切にしてくれない人を大事に思う必要性ある?

No.2

彼は拒否することを選びました
次はあなたが選ぶ番です
選択肢は無数にあります

No.3

大事な彼女がそこまで真剣にお願いしているのにダメというなんて、薄情ですね。
そんな男のどこが良いんですか?
そういう人は、今後あなたと結婚したとしても、何度でも同じことを繰り返しますよ。
不倫で離婚してるくせに、過去の関係を断ち切ることができない人なんて信用できません。
こっちから願い下げ。

No.4

過去に不倫して、ろくに話し合いも出来ないような男のどこに魅力を感じるのか理解できません…
そういう人は二度三度と浮気を繰り返しますよ。

主さんも自傷行為で相手が変わるとは思わないほうがいいですよ。
その考え方はかなり危ういです。

はっきり言わせて頂きますが、どっちもどっちです。

No.11

実際に不倫をしていたと思いますよ。じゃなければ離婚はしていないと思いますし、離婚の実際の理由は不倫によるものだと思いますよ。あと、LINEの女の人とはそういう関係だからこそ未だに繋がり持とうと必死になるんです。今は会ってなくても繋がっているなら必ずまたやりだします。

不倫をする人は自分を取り繕う為に平気で嘘をつきますので信用するのは難しいと思います。主さんがこれ以上傷付かないようにお祈りします。

主さんはご自身を大切になさってください。

No.5

>> 2 彼は拒否することを選びました 次はあなたが選ぶ番です 選択肢は無数にあります 話し合いにより「私が不安にならないよう、もっと愛を伝えてほしい」「もっとわたしの気持ちを理解してほしい」と伝え、今は一旦落ち着きましたが、不安はいつまでもつきまとうものですね。
もっと視野を広げなくてはいけませんね。
ご意見ありがとうございます。

No.6

>> 1 あなたが掛けられる一番大きいものである命をかけても変わらないんだから 相手に気持ちをわかってもらうのは無理だよ 残念だけど、相手にとって… 彼曰く「大切で大事なのは彼女だよ」「俺は彼女がいなくなったら凄く悲しい」と言いますが、言動と行動が伴っていませんよね。
未遂をして意識が朦朧としている時も、彼は「今彼女と何話しても意味無いから話さないよ。」と冷たく突き放されました。
日頃はとても優しく私を大切にしてくれる彼ですが、この件ばかりはダメみたいです。
ご意見ありがとうございました。

No.7

>> 3 大事な彼女がそこまで真剣にお願いしているのにダメというなんて、薄情ですね。 そんな男のどこが良いんですか? そういう人は、今後あなたと結… 離婚原因に関しては、彼の奥様が家事を一切しない、セックスレス、暴言等によるものです。
奥様の行動が悪かったからといって、不倫が許されるわけではありませんが、一応書いておきます。
また同じ事が起きてしまったらどうしようと不安になります。
ご意見ありがとうございます。

No.8

>> 4 過去に不倫して、ろくに話し合いも出来ないような男のどこに魅力を感じるのか理解できません… そういう人は二度三度と浮気を繰り返しますよ。 … そうですね。
自傷行為、自殺未遂と、本当に幼稚な事をしたと思っています。
死にたくてした事ですが、彼に対する見せしめという気持ちも少なからずあったので、あなたの仰る通りだと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.9

先に謝ります。言い方悪いかも知れません。

不倫とは不貞(婚姻者以外との性行為)があって使われる言葉です。本来はキス止まりじゃ不倫にはなりません。ですがその男の人は実際に不倫していたと思います。

そういう男の人はあまり信用してはいけません。基本的に嘘をつく人だと思って相手した方が良いですよ。誠意がないからそういう相手も作れるし、離婚をしている(離婚させられているかも知れません)と思った方が良いです。

LINEの女の人と繋がっていたい理由は実際には解りませんが、予想として未だにその頃の自分に浸っていたいのか、まだその頃の続きをこそこそとやっているのかどっちかじゃないかな?と思います。あくまでも予想ですけど。

はっきり言って、お辛いでしょうが、その男は捨てた方が身のためと思います。クズ男です。

No.10

>> 9 どちらも既婚者である事から不倫と記載しましたが、浮気と記載するのが妥当ですね。教えて頂きありがとうございます。
喧嘩をするたびに、小さな嘘がポロポロ出てくるような人なので、本質的に嘘つきなのでしょうね。
ご意見ありがとうございます。

No.12

>> 11 彼を信じようと努力しましたが、こうして夜になると不安がつきまといます。
暖かいお言葉、ご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧