注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

新しい家に引っ越してから静電気がひどく困ってます。 10月に入ってから、静…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/11/11 15:26(更新日時)

新しい家に引っ越してから静電気がひどく困ってます。

10月に入ってから、静電気が10回に1回は起きているような状況で、

もう、うんざりしています。

気にしていたら家事が出来ないとは言っても、気にしないなんて無理です。

前のアパートは1階で、築40年のオンボロで、静電気なんて8年間で1度も起きたことがありませんでした。

今はメゾネットマンションの2階で、2LDKなのですが、特にステンレスキッチンでの静電気がひどく。

オール電化です。

加湿器では太刀打ちできないでしょうか?

ニットでもブラウスでも綿の服でも静電気が起きます。

外出先でも割と静電気が多いほうなので体質かもしれませんが、前の家では一切なかったので、本当に困ってます。

なんでもいいので、思い付く限り、対策を教えてください。

No.3412885 21/11/11 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-11 15:26
nashi16 ( JNzUCd )

削除投票

静電気防止の豆知識
1,空気中の水分が増えれば、静電気が生じても自然に放電しやすくなりますので乾燥させない事
2,不足している水分を補い、肌を保護するためにも、毎日保湿剤を塗るようにしましょう。
3,清潔にしようとするあまり、毎日ごしごし体を洗ってしまうと、皮脂膜まで落としてしまうことになり、かえって肌の乾燥を招いてしまいますので洗いすぎない事
4,熱いお湯につかると、皮膚を守っている皮脂膜やセラミドを溶かしてしまい、乾燥肌の原因になります。
5,綿などの天然繊維の衣服を身に着けるとよいでしょう。天然繊維は吸湿性が高く水分を含みやすいため、静電気が自然と放電されやすくなります。
以上試してみて下さい

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/11 13:06
匿名さん1 ( ♀ )

ステンレスキッチンを水で
マメに拭くとか

乾いた状態が静電気来ると思うので

No.2 21/11/11 15:26
nashi16 ( JNzUCd )

静電気防止の豆知識
1,空気中の水分が増えれば、静電気が生じても自然に放電しやすくなりますので乾燥させない事
2,不足している水分を補い、肌を保護するためにも、毎日保湿剤を塗るようにしましょう。
3,清潔にしようとするあまり、毎日ごしごし体を洗ってしまうと、皮脂膜まで落としてしまうことになり、かえって肌の乾燥を招いてしまいますので洗いすぎない事
4,熱いお湯につかると、皮膚を守っている皮脂膜やセラミドを溶かしてしまい、乾燥肌の原因になります。
5,綿などの天然繊維の衣服を身に着けるとよいでしょう。天然繊維は吸湿性が高く水分を含みやすいため、静電気が自然と放電されやすくなります。
以上試してみて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧