注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

仕事が出来ないです。 効率良く、臨機応変にとよく言われ私はそれができません…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/11/11 17:58(更新日時)

仕事が出来ないです。

効率良く、臨機応変にとよく言われ私はそれができません。
体調も崩しやすいという、本当にダメな社会人です。

先日、叱られたのですが最後に別に君の人格を否定しているわけではない。と保険?のような言葉を放たれました。
毎日説教してきて、私は死にものぐるいで勉強して、少しでも早く1人前になろうとしているのに、その努力すらも褒めて貰えず、ボロクソ言った後に、君の人格を否定しているわけではない?

私は家に帰り、泣きました。もう既にやめた今であります。

1番の責任者の方に、よく怒られるのですが仕事内容も、先輩によって言っていることが違うことが多いので、責任者に聞いていたのですが、自分で考えても上手くいくことがないので、すぐに聞いてしまい、またこいつ聞きに来た…と思われたくないので、先輩にこっそり聞いて、仕事しているのですが、その先輩が責任者に私が相談したこと(個人的な内容まで)が、全部筒抜けになっていて、先輩のことも信用出来なくなりました。
本当に毎日ロボットのように言うことだけ聞く人間にはなりたくありません。

でも、自分で考え行動する事が苦手な私は何から始めればいいのでしょうか?
毎日みんな定時に上がるのに、私はその後残業+説教があるので、毎日吐いたり、熱が出たりしています。
いい意見をいただきたいです。自分が少しでも早くできる大人になれるように。
よろしくお願いいたします。

No.3413039 21/11/11 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/11 17:57
ちちち ( 30代 ♀ VGCPCd )

私の話しかと思いました^^;
私も臨機応変は無理だし、効率っていうのがいまいちわからない、おばちゃんです。
マニュアル通りやるのは、とても得意だし毎日決まった作業とかなら大丈夫なのですがイレギュラーが発生したりメモをその都度取れないような仕事は頭の中がちらかり過ぎててうまく優先順位や効率を考えたりできなくなります。
はっきり言います。むいてないんだと思います、その仕事。転職おすすめです。
熱出たり、吐いたりとか続けてても良い事ないし精神病みますよ。その辺は逃げて良いと思います。

No.2 21/11/11 17:58
匿名さん2 

>人格を否定しているわけではない

主さんがそうだと
いうことではないのですが、
普通に仕事のことで叱ってるのに
全てを否定された!
人格否定をされた!と
すぐに思い込む人が世の中に
一定数いる以上、
「貴方の仕事に対して叱ってるんだよ」
とわざわざ念押しをする事はありますよ。
保険とかそう言う捉え方は
違うと思います。
今の時代は特に怒られ慣れていなくて
過剰反応する人が多いので、
冷静に主旨を捉えて聞いてもらうために
こういう注釈を入れる人は
多いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました