注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

心が折れそうなので吐き出させてください。 35の私と38の主人で現在不妊治療中…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/11/11 22:44(更新日時)

心が折れそうなので吐き出させてください。
35の私と38の主人で現在不妊治療中です。
半年前から有名な不妊外来に通っています。
主人は自分から病院に行ってみよう!と
言うくらいで妊活にはとても積極的なので本当かなり助かっています。

妊活期間中に初めて躓いたのは
ちょうど病院に通い始めた月に主人がある性病に罹っているかもしれないことがわかった時でした。
様々な検査をし私には罹患歴がない為、
浮気などは疑っていませんが、
もし本当に性病だったなら、どこからか持ってきたことになります。その診断がつくまでまでの4ヶ月間は
私も最初に聞いた頃に「病院に行くほどでもないんじゃない?」とは言いましたが、
その事と主人の仕事が忙しかった事から
主人的には症状は継続していましたが、病院に行かぬまま私と4ヶ月間避妊具なしで性行為をしていていました。

友人などに軽くなかなか出来ない話をした時など
「以外に何にも考えない時の方が、出来たりするしねー♪」と言われる度に、友人は全く悪くありませんが、
内心悲しくなります。
今の私には自然妊娠などできる環境にありません。

もう一つは私は10代の頃から入眠障害を患っており、
妊活の為に一年かけて薬の強さなど1/6以下に落とす努力をしていました。
かなり辛くて、毎日今日は寝れるかな?など確かにその事に気持ちが支配されて主人に弱音や愚痴を吐いたのは反省しています。
その際に、主人的には私が主人の生活習慣などのアドバイス(運動などして身体が疲れたら寝れる。寝る前の携帯は避ける。寝れなくても昼寝が出来るからそれで良いと
前向きに妥協してみる)に言い訳をしてしまった時に
「専業主婦なんだから、共働きの人などに比べたら
時間がある。夜寝れなければ昼に寝れば良い」と
言われた事がなんだか症状を理解してもらえていないのと、たまに専業主婦の私と、フルタイムの主婦。
子あり専業主婦、子ありフルタイム主婦を比較する事があり、それは確かにそうだけど、、
言い方がキツいなぁと悲しくなりました。
人間なので、言われ方によっては印象が良くないです。

このような中でもしかしたら近日中にリセット日になるかも知れず。フライング検査が陰性。
次あるとしたらモチベーションを維持して
妊活できるか不安です。

No.3413088 21/11/11 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/11 19:04
匿名さん1 

異常なくても 病院には行くといい。

No.2 21/11/11 22:44
匿名さん2 

何か色々大変そうだけど、今幸せなの?
子供できたら何もしなくても幸せになるわけじゃないよ。
特に育児は大変だよ。
生まれた瞬間から24時間365日労働だよ。
まず主さんが、今幸せでいなきゃ。
旦那さんと仲良く、美味しいもの食べて、
幸せをたくさん感じて。
主さんも、子供が出来たら幸せになって欲しいでしょう?
主さんのお母さんも、そう思って産んでくれたんだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧