注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

最近彼氏と同棲をすることになり彼氏の家に住み始めたのですが住所をまだ移転しておら…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 12:02(更新日時)

最近彼氏と同棲をすることになり彼氏の家に住み始めたのですが住所をまだ移転しておらず、前の私の住んでいた住所のままになっていたんです。
仕事で書類が郵送される事になり、私は彼氏の家の住所を記入して届くようにしたんですが
その郵便物が届いた時、丁度トイレに行っていて手が離せなかったんです
慌ててインターフォンを出ましたが郵便局の人は駆け足で出ていくのが見えました
まだ間に合うかと窓から外を見たら、隣の家や近隣の住宅に配達をしていたので急いで外に出てさっき不在だったものなんですがと声をかけたんですが、こちらをチラリと一瞬見てからすぐにバイクで走り去ってしまいました
少しイラッとしながらポストにある紙に電話をしたら土日は営業してないので月曜日のお届けになりますねーとの事
絶対に配達員の人気が付いてたのに腹が立ちます

No.3413486 21/11/12 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/12 12:02
匿名さん1 

郵便局の配達員、たまにそう言うことあります。
我が家でも何度かクレーム入れました。

うちの場合、夫婦揃って在宅時に賃貸のドアポストにインターフォンも押さず直接不在票投函→郵便物の入った音に気づいて旦那が追いかけたら謝罪も無く手紙だけ渡して逃げて行きました。
違う日には旦那出社し、私は1日家にいたのですが帰宅した旦那が賃貸の入り口に設置されたポストに不在票があったと渡され。
その日もインターフォン等鳴らされておらず、前回追いかけて苦情を入れたからか今度は入り口ポストかよ、と小狡い考えにイライラしました。

郵便局へクレーム入れてもいいと思いますよ。
それで改善されるかどうかは分かりませんが、場合によっては配達員変えてくれたりします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧