注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

普段ニコニコしている彼女が朝から怒ってしまいました。 同棲二年くらいになり…

回答10 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/11/13 16:36(更新日時)

普段ニコニコしている彼女が朝から怒ってしまいました。

同棲二年くらいになります。
お互い共働きで、私の会社には新しい事務員として既婚者の女性が入社しました。子供もいるとのことです。

私は甘いものが好きだったり、過去に楽器を専攻していたりということがあり、それがたまたま事務員の方と共通したという話を最近何度かしていました。彼女は甘いものよりもしょっぱいもの、バリバリ体育会系だったこともあって、事務員さんに「彼女さんも同じなんですか?」と聞かれたときに「彼女は甘いものよりもしょっぱいものなんですよ」「彼女は僕と違って体育会系なんですよ」と答えたことも話していました。もちろん私には事務員の女性に好意などはありません。

今朝、彼女が「職場に昆布茶持っていきたいなー、買おうかなー」と何気なく話したことに対して「俺も会社で甘い飲み物飲めるようになったんだよー。ブラックコーヒーとかしかないって事務員さんに伝えたら『私も甘いもの飲みたいですから』って会社で導入してくれてさー」と伝えた途端、「そうですか。良かったね。共通するものがいっぱいあって。私へのあてつけ?」ととても怒ってしまいました。
「頑張って朝からお弁当作ってなんでそんなつまらない話聞かされないといけないの」と家も先に出てしまい…。

普段とてもにこやかな彼女なので驚いています。
そこまで失礼なことだったのでしょうか…。

No.3413522 21/11/12 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/12 12:39
マトイユウ ( 8WRHCd )

あー、その話題は彼女の地雷だから、今後は話しない方がいい。

どの話題がその人の地雷かは人による。
けど、他の同年代の異性の話は高確率で地雷。

No.2 21/11/12 12:45
匿名さん2 

穏やかな彼女にあぐらをかきましたね。
家で「他の女の人とこんなに趣味があって楽しい!」と言われて、嬉しいと思いますか…?
せめてその話の後に彼女さんをフォローする必要はあったかもしれないですね。
「だけど好みが違う〇〇ちゃんといると視野が広がる」とかなんとか。

お母さんじゃないんだから、子どもが帰ってきて学校であったことを報告するような会話はやめたほうがいいのでは。

彼女も共感して楽しめる話題を提供できるようになるといいですね。

No.3 21/11/12 12:47
通りすがりさん3 

彼女が喜々として辛党の異性の仲間が出来た
その男性が、おつまみ系列のスナックを会社のおやつタイムに導入してくれてね〜

と、嬉しそうに話してたら、主は嬉しい?

良かったね〜って一緒に喜べる?

No.4 21/11/12 12:56
匿名さん4 

少し話すくらいならまだしも何でそう何度も事務員さんの話をしたんですか?
何とも思ってないから?
あまりにも気が利かない余計な話。
何度も話されたら流石にどうでもいいわってキレたくもなりますよ(汗)

No.5 21/11/12 13:00
匿名さん5 

知らん女の話はしないほうがいいですよ。
何回も何回も気持ちのいいもんやないわ。

No.6 21/11/12 13:20
匿名さん6 

普段から頻繁にその事務員さんの話してたんじゃないですか?
彼女は仲良しアピールだと受け取ったかもしれませんし、嫌味に聞こえたかもしれませんね。
地雷とか失礼とかではなく、彼女だったら異性と親しくしてる話聞くのは楽しくないですよ。
主さんがちょっとデリカシーや気遣いが無かったのだと思います。

No.7 21/11/12 13:31
匿名さん7 

一度二度くらい
そういう話をしたくらいなら怒りませんよ
主さんがその話題を何度もして
しつこいから、そこに何か意図があるように見えてきてしまうんですよ。
主さん的にはなくても。主さんのその
「しつこさ」が彼女の怒りを産むんです。

そのつもりはなくても
繰り返し繰り返し
事務員さんと
趣味や好みが合うわ、嬉しいわ
という話をされたら
彼女に嫉妬させるために
その人に好意があるような
口振りをしてるように見えるし、
暗に、お前とは合わないわ
とディスられてるように聞こえます。

No.8 21/11/13 02:02
匿名さん8 ( ♀ )

そりゃデリカシーに欠けるわ。

その事務員さん来てから共通の話題、趣味、嗜好で楽しいって言ってるようなもなじゃないですか。

で、言われた人の気持ちが本当に分からないのですか?

No.9 21/11/13 02:29
通りすがりさん9 

デリカシーの欠如。

ここで聞かないとわからないなら重症

No.10 21/11/13 16:36
匿名さん10 

私ならそこまで気が合う男性が入社してきて毎日が楽しくて浮き足立つ状態になったら彼氏には報告しませんね~

恋心が無くてでもですよ。

その人めちゃくちゃ面白くてね!
その人が居ると楽しいから仕事も苦じゃないんだよね、
笑いのツボも一緒でフィーリングもピッタリなの!
私と何から何まで同じ好みで最高!
あー早く出社して会いたいなぁ~♪

異性として好意を寄せてなくても自分と居るよりも幸せそうにされたら嫌じゃないですか?

彼女のお茶の話をかっさらって事務員さんの話をぶっ込むって、相当事務員さんに入れ込んで事務員さんの話題を出したくてたまらないみたい。
自覚は無いんでしょうけど、「当て付け」って言われる程事務員さんの話をしてるんですよ。

失礼か?
失礼ですよ!
マナー違反です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧