ここで燻って他人を恨んでいた就活してる身体障害者のものです。 とある学校に事務…

回答5 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-


2021/11/12 20:11(更新日時)

ここで燻って他人を恨んでいた就活してる身体障害者のものです。
とある学校に事務員補助として雇っていただけることになりました。
ここの皆さんの励ましなどで粘り強く頑張って良かったと思います。
ありがとうございます。
後は家を出られるように積み立てを考えております。
積み立てニーサなども検討しましたがギャンブル製が強く、株式などの才能がないと思うので辞めておきます。
何か効率的にお金を増やせる又は無駄遣いしない方法がありましたらご教授をお願いします。
毒親から逃げるためにも歯を食いしばって働きます。

No.3413616 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

アナログだけど家計簿をつける事ですね
家庭の収支を把握して抑える所は抑えるなど
分析ができます そして思ったより抑えられた時
は自分へのご褒美をすると弾みがつくと思います
お金増やすのは簡単ではないので
出費を抑える事から始めたほうがいいよ

No.2

ありがとうございます。
やはり出費を可視化すればその分考えて使えそうですね。
実行してみます。

No.3

素晴らしいですね 主さんの努力が報われましたね!頑張って下さいね♪

No.4

ガチのお持ちにお持ちになるにはどうしたらいいか若い時に聞いたら、「まずは100万円貯金しなさい。」でした。
アパート借りるのに頭金とかいるので、貯金からスタートだと思います。

No.5

100万円はお金持ちになるには?なので、貯金がある程度できて、いい物件があれば引っ越しは出来ると思います。

私はスタートが会社の寮でしたので敷金礼金がいらなかった。
家にあるいらない私物を売るか、処分する。

No.6

トークスキルがあるなら配信。
近場にリサイクル屋があるなら転売。
株式よりも仮想通貨のほうが儲かるが、レバレッジはやめとけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧