注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

そんな彼氏なら別れちゃえば? アラサー♀社会人です。彼氏の仕事が忙しいらし…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 23:24(更新日時)

そんな彼氏なら別れちゃえば?

アラサー♀社会人です。彼氏の仕事が忙しいらしく、「しばらく会えなそう」との連絡がありました。

そのしばらくが、どれくらいなのかは分からないとのことですが、ただただその事実にガッカリしています。通勤時間が長いため、朝6:30、夜21:00くらいに帰宅する毎日が続いていて、辛そうなことは知っていましたが、改めて聞かされるとショック。

私も少したてば落ち着いて、一人で過ごす時間を楽しめるのですが、ダメージ直後過ぎて立ち上がれません。

先が見えないのはしんどいのですが、それは仕事で先が見えない彼氏おんなじかそれ以上で、だから文句も言えなくて…。

いつまで忙しいのが続くかわかんない人と付き合ってても馬鹿馬鹿しいし、別れちゃえば?なんて思ったりもしますが、ホントに別れていいの?ともよぎります。

ここまで読んでくださってありがとうございます。もし同じ経験をした女性の方や、同じ経験をさせた男性の方がいれば、アドバイスやご意見を教えてください。

※ちなみに、働いている会社は一緒で、相手が忙しいのはそれなりにはわかっているので、浮気とかではないです。

No.3413783 21/11/12 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/12 21:46
通りすがりさん1 

彼氏的には、
「え…会えないの寂しいな…。けど応援してるから、身体を壊さない程度に頑張ってねᕦ(ò_óˇ)ᕤ」
なんて返事が来たら、思わず抱きしめたくなるんじゃないかな。

寂しいのはわかるけど、
彼のピンチは、貴女の女っぷりを示すチャンスなんですよ?

彼に、この人と結婚したいなと思わせる為に、フリでも良いから、素敵な彼女を演じて見せてはいかがでしょうか。

No.2 21/11/12 21:54
匿名さん2 

アラサーで子どもが欲しいのなら、同時進行で婚活して他の男性探してもいいのでは。
彼は何歳になっても子ども作れますが、アラサー女性は期限が短いですよ。
不妊治療も入ったら、それこそ何年先になるかわかりません
が、子どもがいらないのならいつまででも待っていいと思いますよ。

No.3 21/11/12 22:08
お礼

>> 1 彼氏的には、 「え…会えないの寂しいな…。けど応援してるから、身体を壊さない程度に頑張ってねᕦ(ò_óˇ)ᕤ」 なんて返事が来たら、思わ… 回答ありがとうございます!
女っぷりをしめすチャンス!最初は私も頑張って応援してるフリもしてたのですが、そんな私に甘えてる気がして、素直にフリができないのです泣
初心忘れるべからずで、乗りきりたいと思います!

No.4 21/11/12 22:13
お礼

>> 2 アラサーで子どもが欲しいのなら、同時進行で婚活して他の男性探してもいいのでは。 彼は何歳になっても子ども作れますが、アラサー女性は期限が短… 回答ありがとうございます!
グサリときました。子ども…いつでもそのワードが引っ掛かりますよね。タイムリミットがあるのはわかってます。今、それほど子どもがほしくはなくて、でもきっと後悔する未来もわかってて。婚活サイトにはこっそり登録してて、巡回疲れた頃に彼氏も落ち着いてきて、やっぱり彼氏がいいなって、繰り返しです。ちゃんと考えるタイミングなのかな…

No.5 21/11/12 22:31
匿名さん5 

忙しいのは浮気ではないと分かっているならその男性はいい人だと思います。
結婚したら会社から違い所に引っ越ししてみるとか?

No.6 21/11/12 23:24
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
そうですね、通勤時間が長いのが忙しさを冗長させているので、落ち着いたら引っ越しもテですよね。結婚…は、なかなか道が長そうなので笑。いい人だと信じて、もう少し落ち着いてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧