注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

昨日の夜7時前くらいに交通事故にあいました。 会社帰りでした。 信号のあ…

回答3 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/11/13 13:01(更新日時)

昨日の夜7時前くらいに交通事故にあいました。
会社帰りでした。

信号のある交差点で私は赤信号で止まっていました。
青になりゆっくり直進していたら横からドカン!と衝撃があり、何??となりました。

ぶつかった、というのがわかり相手側が交差点を少し過ぎた所で止まったので
私はその後ろに止まりました。
この時雨がすごく降っていて相手側(50代くらいの中国?韓国?系な言葉を話す女性。友達と連なって走っていた)の人は雨で前が見えてなかったというような事を話していました。
私も相手側の逆側は確認してましたが相手側の方はよく見てませんでした。
私は青信号になったのを確認して進んでいます。

まず救急車が来て私が中に連れてかれて簡単に診察を受けましたが、ちょっと胸が違和感程度
な感じくらいだったので緊急搬送というのはなしで後で整形外科行って診てもらってくださいと
言われました。

警察も来て双方から事情を聞いて警察の人からも後で医者行って〜と言われたので
今日どうしても行きたい所があるのでその前に行って来ようかと思います。

車の状態ですが、相手側は右ライトが割れた程度でしたが私の車は両側のライトが割れ、
その間(ナンバープレート等)がエンジン部分の前くらいまでなくなっている状態でした。

車の保険会社(車を買った所)の担当者に連絡してレッカーを持ってきてもらいました。
その人にも事情を説明してとりあえず代車で帰りました。

日曜に相手側から電話をかけるので会って改めて謝罪します…的な事を言われました。
保険会社とまだ話していない状態で会って何か謝罪の品物等を受け取るのはやめた方が
いいでしょうか?

私が乗っていた車、去年中古で買い代金支払い中のうえ、車検とったばかりだった…
ドライブレコーダーは付けていませんでしたが、マジで買おうかなと思ってます。

No.3413956 21/11/13 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/13 06:47
匿名さん1 

もう今は保険会社を通しているので、当人同士は会ってはいけませんよ。話がややこしくなるだけです。

No.2 21/11/13 06:58
匿名さん2 

当人同士で会うのは100%駄目です。
言葉尻取られて示談にしたとか、主のほうが悪かったとか揚げ足を取られるかも。
保険屋側も加害者被害者同氏の接触はしないよう忠告するはず。
それを無視すると保険屋同士での示談が成立せずややこしくなります。
まずは、困ったり相手から連絡が来ても保険屋に電話をして支持をもらう。
もしくは加害者から電話がきたら
「○○保険屋の担当○○さんへ電話をお願いします」とだけ。
とりあえず、相手から電話がきたら録音する事。留守電も残す。
私は留守電に脅迫めいた脅しの言葉が残ってたから、いざとなったらこれで裁判しようと思っていので。
事故を簡単に処理をしないように。

No.3 21/11/13 07:23
通りすがりさん3 

大きな怪我をしなくて、ホント良かったですね。

相手には直接会う必要はありませんよ。

No.4 21/11/13 12:53
お礼

>> 1 もう今は保険会社を通しているので、当人同士は会ってはいけませんよ。話がややこしくなるだけです。 電話がかかってきても謝罪の言葉だけを受け取っておきます。

No.5 21/11/13 12:57
お礼

>> 2 当人同士で会うのは100%駄目です。 言葉尻取られて示談にしたとか、主のほうが悪かったとか揚げ足を取られるかも。 保険屋側も加害者被害者… 電話だけで会うのはやめておきます。
電話口で何か言われたらそれも保険会社に言うようにします。

No.6 21/11/13 13:01
お礼

>> 3 大きな怪我をしなくて、ホント良かったですね。 相手には直接会う必要はありませんよ。 今日の朝一に整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮って診察してもらいましたが、打撲と診断されました。
皆さんの意見を見ているとやはり会うのは良くなさそうなので電話口だけで
やめておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧