注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

長文失礼いたします。 高校生です。2年年上の男友達がいます。彼に告白されて、付…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
21/11/14 05:33(更新日時)

長文失礼いたします。
高校生です。2年年上の男友達がいます。彼に告白されて、付き合ってみるべきか悩んでいます。(ちなみに私は誰とも付き合ったことは無く、彼は二人元彼女がいます。一番長く続いた人で一年ほどだそうです。)彼は根は優しく、たとえからかうのが大好きでも、やめて欲しいとはっきり言えば止めてくれる人です。(何回か繰り返さなければいけませんが。。。)頭も良い方ですし、運動神経も良いです。私の個人的なことで沢山手伝ってくれて、本当に助かっています。。ただし、激しい言葉を多く使い、からかいが度を過ぎる事がしばしばあります。また、彼の男友達との会話は、結構下品であることを知っています。(男性間では普通のことでしょうか?)彼と私の仲は良好ですが、彼が私の事を好きな余り、勉強に集中ができないと言う理由で、今距離をおいています。彼から私に正直にそういってくれました。簡単に言うといい人なのではないかと思うのですが、恋愛未経験な自分の感覚で良いのかと悩んでいます。正直、自分が彼を恋愛対象として好きなのか、分かりません。私は彼のとても激しい言葉の選択や、彼の下品な一面が好きになれません。それでも、彼の優しさはとても好きです。距離をおくまでは私が苦しいとき、よくハグをしてくれました。
これは付き合ってみるべきなのでしょうか?私は誰とも付き合ったことがないため、不安です。後に、どうしても彼の嫌なところが気にさわり、別れたくなったら、彼を突然振ることになってしまうかもしれません。そうすると彼を傷つけることになります。なので慎重に選択をしたいです。お返事は急ぎません。ですが来年度彼は大学に行くので、できることなら数ヶ月内にご意見お願いします。ここまで読んでくださりありがとうございます。

No.3414174 21/11/13 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/13 16:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

やめておいたらいいですよ

No.2 21/11/13 16:24
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
たとえ友達でいられなくなっても、ですか?少し、辛いです。

No.3 21/11/13 16:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

じゃあ、付き合ってから考えたらどうですか?

No.4 21/11/13 16:28
通りすがりさん4 

彼の嫌いな所を、直接伝えてみたらどうかな。

彼が治す努力するから!と言ってくれたなら、障害は無くなるんですよね。

ちなみに、
まだ付き合ってもないキミをハグしてくれる彼は、
付き合ったらそれ以上の事も求めてくるハズです。

もしそのようなエッチな事は嫌ならば、
そういうのは無理だけど、それでも付き合ってくれるんですか?
と確認しといた方が良いと思いますよ。

そうやって、一人で考えて答えを出さずに、彼と話し合ってみるのがお勧めです。

No.5 21/11/14 05:29
お礼

>> 3 じゃあ、付き合ってから考えたらどうですか? 考えています。

No.6 21/11/14 05:33
お礼

>> 4 彼の嫌いな所を、直接伝えてみたらどうかな。 彼が治す努力するから!と言ってくれたなら、障害は無くなるんですよね。 ちなみに、… 分かりました。やはり話し合いは大事ですよね。今度機会があれば、必ず話します。ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧