注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

大学生です。 友達の態度が、わたしと他の子で違くて、離れた方がいいのか悩んでい…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/11/13 23:32(更新日時)

大学生です。
友達の態度が、わたしと他の子で違くて、離れた方がいいのか悩んでいます。

今日模試だったのですが、わたしが「〇〇おはよー」って挨拶したら「え、声デカくね…?w」と言われました。

イヤホンして音楽聴いてたので、自分の声が聞こえるくらい無意識に大声で挨拶してしまいました。「ごめん」と誤って終わったのですが、

友達は他の子の席に行って「おはよー!」と元気に大きい声で挨拶してました。

友達が他の子と話してる時の方が楽しそうです…

それに、学校に行く時は大体模試の時なので、席が斜め同士で近いことが今は辛いです。今日も友達と、わたしを除いた他の子で大きい声で話してて盛り上がってて、教室を出て行きたくなりました。

声をかけてくれた時は嬉しいし、5年以上の付き合いなのでなかなか踏ん切りと覚悟がつきません。前にインスタで愚痴を書かれた時、「限界だ」って思って電話で話しましたが、泣いて「治すから…〇〇(わたし)がいなかったらどうしたらいいかわからない」と言われ、ズルズルとここまで来てしまいました。わたしが言ったことは一つも治らず、むしろ前よりエスカレートしてます。

看護師の国家試験を受ける予定で90日後には試験なのでしっかり勉強に集中したいですが、悩んで溜まる一方です泣

友達に気持ちをはっきり言えず、離れられない自分が嫌です。
最近好きなアーティストにも出会えてすごく楽しいのに、その悩みに完全に振り回されています。

No.3414442 21/11/13 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/13 23:18
匿名さん1 

とりあえず、その子とは少し距離を置いてみたらどうですか?主さんからは積極的に関わろうとしないで、相手から話しかけてきたら話す程度でいいと思います。
他に悩みがあると勉強に集中できなくなってしまう気持ちはわかるけど、今は国試の勉強に専念した方がいいと思います。
実は、私も看護師国家試験を受けます。お互い頑張りましょう!

No.2 21/11/13 23:25
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

はい、わたしから挨拶するのをやめてみます…!

No.3 21/11/13 23:28
匿名さん1 

誤解を招くような言い方をしてしまってすみません。
挨拶ぐらいはしていいと思います!

No.4 21/11/13 23:32
お礼

>> 3 挨拶とか最低限くらいは話して、こっちから他は積極的に行かない

ってことですよね!
こちらこそ勘違いコメントすみません泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧