注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

近くに、「私は友達とかみんな大嫌い」とか言っていっつも男に愚痴愚痴言ってる女がい…

回答2 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 10:34(更新日時)

近くに、「私は友達とかみんな大嫌い」とか言っていっつも男に愚痴愚痴言ってる女がいます。ちなみにその女と私は別に仲良くないです。
その女は全然ぼっちではないし、友達と話しているのをよく見ます。なのに愚痴ばかり。そんなに嫌いなら友達と縁切ってぼっちになれよ、鬱陶しい。と思ってしまいます。とにかく愚痴が聞こえてくるのがキモすぎて嫌なんです。

で、ここからは自分の性格についてなんですが、、、、

正直、自分も人と関わるのは苦手です。極度の人間嫌いです。
(でも、家以外では愚痴とかは言わないようにしてます)
面倒くさいと思いながら自分に寄ってくる人とは普通に話したりしてます。

一段落目は私の愚痴ですから、、
私は同族嫌悪してるのでしょうか?

どなたか教えていただけると嬉しいです。

No.3414620 21/11/14 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/14 09:36
三好ケンジロ★あいちゃん ( Xi0UCd )

他人のことより主の悩みを書いてみては?

No.2 21/11/14 09:48
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

たぶんですけど、その女の子の行動のつじつまが合っていないのを見てそう思うっていうのは、言ってることとやってることが明らかに違う人のことが、納得いかないし、嫌いなのでは?と思いました。

あと、男に媚びうるようなのも嫌いとか。

同族嫌悪の可能性もありますけど、元々人間嫌いということは、他人に興味がないんですよね?

もしそうなら、他人に無関心でいられると思いますけど、愚痴るということは、あらゆる「嫌い」って感情が渦巻いているんじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧