注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

彼氏が嘘をついて元カノとビデオ通話したり、会ったり(おそらく)していました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 11:29(更新日時)

彼氏が嘘をついて元カノとビデオ通話したり、会ったり(おそらく)していました。

まず、私側の欠点として、勝手に人のDMを見たのが悪いというのが大前提で、お話しさせてください。

彼から借りていたiPadで何かやましいことないかな?まあ、あっても大学関係だろうという軽い気持ちで見てしまったのが始まりで元カノのDM欄を見てしまいました。

すると、私と付き合っている間にビデオ通話や、今度会って話そうよ、また話したい、会いたい、元カノと話すの本当に楽しい、と言っている方が分かりました。また、これは憶測ですが、おそらく会ってもいると思います(会いに行っている)
ここまでは嫌だな…まだ仲良かったんだな…となるだけなんですが、元カノが私(今カノ)のことを諸策したり、元カレに連絡を取るタイプだったので、不安から何もない?とちょくちょく聞いていたんです。
すると、連絡が向こうから来たり、学校の用事でやむを得ず連絡したりするだけで何もないよ。と言っていてくれていたので、それが嘘だったと言うのが分かってしまいました。
嘘をつかれ、元カノに恋人とか異性としての未練はなかったとしても話したりしていたことがショックでした。

不安にさせないために嘘をついたというのも分かります。DMのやり取り的に話したいけどお互い相手がいるから約束はできない感じがしたし、ダメだと思って我慢していたのもあると思います。ただ、自分が話したいことがあった時に連絡したり、その延長で過去の思い出話をして楽しんだり、向こうから急に連絡が来て何かあったのかな?力になってあげたいな、寄り添ってあげたいなみたいな気持ちでビデオ通話をしてたんだと思います。(ビデオ通話をした後に元カノから電車がしばらくないと言う連絡が来て、その後の深夜1時ごろに元カノから気をつけてね、彼氏が着いた。と言うやりとりをしているのでおそらく会いに行ったのかな?その頃私とのLINEでは深夜2時ごろに、ごめん変な時間に寝てた。と来ています。私は騙されやすいから変な人に捕まらなくて良かったと彼氏に笑いながら話していたのがバカみたいです。)

自分が見てしまったことが100いけないのは分かっているのですが、嘘つかれていたのがショックで彼のことを信じきれなくなりました。

こういうことは普通にあることですか?
見てしまったことを正直に話しても良いですか?(過去のことなので問い詰めはしませんが嘘は嫌だということを伝えたい)
見たことはずっと隠したままで、嘘はつかないで欲しいと言うことだけ伝えたほうが良いですか?
彼のことを信じていたので思いがけないことすぎてどうしたら良いのか分からなくなっています。アドバイスをください。

No.3414660 21/11/14 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-14 11:18
匿名さん2 ( )

削除投票

誰とは言えないけど、あなたと元カノ(女)が親しそうにしていた姿を見たといい人がいるんだけど、どういうこと?
と、他人から聞いたふりして突っ込む。

それ以前に平気で嘘をつける人はやめといた方がいい。あなたの気持ちを考えず、自分の楽しさ優先する男とは別れた方があなたのため。
時間は限られているから、嘘をつかない誠実な男性を見つける方向へ気持ちを切り替えるべきだよ。

No.1 21-11-14 11:15
匿名さん1 ( )

削除投票

何か切ないですね。彼氏をとても好きなことが伝わってきます。 何やってんだか、その男と元カノ。
 貴方が関係が終わってもいいと思うなら、はっきりさせる。終わりにしたくないなら、全て隠してニコニコ付き合い続ける。元カノより今カノ大事です。
 今アドバイスできることはこのくらいかなあ。賢く立ち回って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/14 11:15
匿名さん1 

何か切ないですね。彼氏をとても好きなことが伝わってきます。 何やってんだか、その男と元カノ。
 貴方が関係が終わってもいいと思うなら、はっきりさせる。終わりにしたくないなら、全て隠してニコニコ付き合い続ける。元カノより今カノ大事です。
 今アドバイスできることはこのくらいかなあ。賢く立ち回って下さい。

No.2 21/11/14 11:18
匿名さん2 

誰とは言えないけど、あなたと元カノ(女)が親しそうにしていた姿を見たといい人がいるんだけど、どういうこと?
と、他人から聞いたふりして突っ込む。

それ以前に平気で嘘をつける人はやめといた方がいい。あなたの気持ちを考えず、自分の楽しさ優先する男とは別れた方があなたのため。
時間は限られているから、嘘をつかない誠実な男性を見つける方向へ気持ちを切り替えるべきだよ。

No.3 21/11/14 11:23
お礼

>> 1 何か切ないですね。彼氏をとても好きなことが伝わってきます。 何やってんだか、その男と元カノ。  貴方が関係が終わってもいいと思うなら、はっ… お早い回答ありがとうございます。
彼氏はそんな人じゃないと思っていたのですが、、
はっきりさせて再構築…という道はないですかね。伝えたらお互い信じれなくなっておしまいですかね。
親身になってくださってありがとうございます。少し心が救われました。

No.4 21/11/14 11:29
お礼

>> 2 誰とは言えないけど、あなたと元カノ(女)が親しそうにしていた姿を見たといい人がいるんだけど、どういうこと? と、他人から聞いたふりして突っ… お早い回答ありがとうございます。
私の彼氏は誠実な人だと思っていたんですが、違ったみたいです。

今後、元カノとまた何かあったら嫌なのではっきりさせときたいと思います。(今後があるのかどうかも十分考えて)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧