注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

英検準二級の二次試験を受けてきたのですが、かなりミスしてしまいました...😭 …

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 12:41(更新日時)

英検準二級の二次試験を受けてきたのですが、かなりミスしてしまいました...😭
最初と最後の挨拶はしっかりできました。面接官の人のその時は笑顔で答えてくれました。
音読は完璧かは分かりませんが最後までちゃんと読めました。
一問目は多分あってると思います。
二問目は一応5人分の動作はいいましたが、1人は絶対間違ってると思うのであっているのは3~4人だと思います。
三問目はS+V,but ...he tells her that ..to ..(?)(?)(?)みたいになってわからなくなってしまいました。一応沈黙はしてません。そのあとはwell...let me see.....sorry,I don't knowって感じです。
四問目は、聞き取れない→すぐにsorry,could you repeat the question?と聞き返す→2回目聞いても単語が聞こえるだけで詳しくわからない→それっぽいことを適当に二文答えた という感じです。間違っていると思います😱答え始めた時に試験官の人が顔をしかめた気がします😭
五問目は質問の内容は理解でき、一文目までは言えましたが、もう頭が混乱していたので二文目が自分でも何を言ったか覚えてないくらい支離滅裂になりました...結局二文目は途中でわからなくなり、三問目の時のようにしばらくwell....well....well..😨となった後に諦めて、sorryと言いました。

笑顔でいられたのは一問目が始まる前までで、目を合わせられたのは最初と最後の挨拶くらいだったと思います...
これはかなりやばいですよね...?
不安で仕方ないので、もし英検の二次試験を受けたことのある方がいたら回答いただけると嬉しいです😵

No.3414711 21/11/14 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/14 12:41
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

そうですね。ここまで具体的に書いてくださると「合格するのかな?」などと思いますね。質問されたとき、答えが文章中に書いてあると思いますので、紙を見れば答えられると思います。違反にはならないと思います。落ち着いて答えれば大丈夫です。自信がないときはI thinkをつければ大丈夫です。その後は文章を繰り返し言っただけです(笑)。これだけでも合格しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧