注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

69歳にして勝手にローンを組んだ母を許せず手加減してますが蹴ったり殴ったりしてし…

回答10 + お礼1 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 14:46(更新日時)

69歳にして勝手にローンを組んだ母を許せず手加減してますが蹴ったり殴ったりしてしまいます。

A町の住宅-私の実家。母と父が住んでいたが父は現在認知症で施設。

B町の土地-5年前に亡くなった父方祖父の土地。父が相続。

C町の賃貸マンション-私と夫と小1息子の住むマンション。

発端はB町の土地です。
今から5年前に長寿だった父方祖父が亡くなりました。
当時父はまだ認知症発症していませんでした。B町の土地を相続した父はB町の土地を売却することを希望。

しかし強欲な母は、B町の土地にアパートを建てて家賃収入を得て豊かな老後を暮らしたいと大騒ぎ。
「先祖代々の土地を売却していいのかしら?」と母は父に罪悪感を植え付け、父と母はA町の住宅を不動産担保担保ローンにして、B町の土地にアパートを建ててしまいました。
私は反対し続けましたが、無視されました。

しかし住む人のことを考えていないB町の土地のアパートは不人気。入居者はおらずアパート建築のローン返済も出来ず。同時に父が認知症を発症したためA町の住宅を担保に取られ、父は施設へ。
母は、私と夫と子供が暮らすC町のマンションに転がり込んできました。(A町の住宅を取られたので、母は文字通りホームレス寸前)

A町の住宅を売却してもローン全額はまかなえず、私は日中と深夜に働いています。深夜の方は誰にも言っていませんが性産業です。その職種でないと、とてもじゃないけどローン返済できません。ビルの清掃と言って夫や子供や母には隠しています。
夫の両親からは、「息子(夫)に1円でもローンを払わせたらお前をコ ロ すからな!」と言われています。

母は毎日「孫がかわいそうに。なんて簡素な食事なの!育ち盛りの子供がこれじゃあダメよ。母親(私)は働いてばかりで母子のスキンシップも何もないじゃない!酷い母親、あなたには母性がないのぉ?それに働いているのにあなたはいつも地味な服と鞄ばかり。もっとオシャレしなさいよぉ!」と神経を逆なでする文句ばかり。
ついに堪忍袋の緒が切れて手加減してますが母の背中を蹴ったり殴ったりしまいます。

なぜ父の定年退職金を貯金しておかなかったのかと聞いたら、父は愛人のホステスや女性に貢いで貯金ゼロにしてしまったそうです。怒りの行き場もなく、私は一緒屑親に搾取され続ける人生なんだろうと絶望します。

No.3415270 21/11/15 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/15 07:50
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お疲れ様です。頑張ってください。

No.2 21/11/15 07:52
匿名さん2 

世間を知らない見通しの甘い親を持つと子供が苦労する
主は連帯保証人なの?
連帯保証人拒否出来なかったの?

親を追い出したら?
生活保護受けさせる

No.3 21/11/15 14:03
通りすがりさん3 

暴力は絶対にだめです

No.4 21/11/15 14:55
ご近所さん4 

どっちもどっちですね。
先読みが出来ず、想像力のない言葉で相手の気持ちを逆なでする、いい年して借金を抱えた母親と、
夫や子供がいるのにも関わらず、いくら親の借金返済の為とはいえ、性産業で稼ぎ、実の母親に暴力をふるう娘。
子供さんにとっても治安が悪すぎて、民度が低すぎる環境。
これぞ、二世代に渡って親ガチャ大失敗。
しかし、如何なる理由があるにせよ、暴力はいけないこと。
そもそも、暴力的で性産業勤めって時点で終わっている。
主の夫の両親も、コ ロ ス とかなんとか言っている時点で、お里が知れてる。
頭の悪さと育ちの悪さを露呈した人達という印象。
まともに頑張ってください。

No.5 21/11/15 15:18
匿名さん5 

大変なんだね
余裕がないのも分かった
でも暴力しちゃってる時点で、主はもうお母さんにお金や生活どころか平穏な心まで搾取されてるし、お母さんがいつかその暴力に耐えかねて、もし主を訴えたら今度はあなたが犯罪者だよ
お母さんに、あなたの人生の未来まで奪われるチャンスをいま与えてるってことだけど、それで平気?
お母さんと離れることに力を尽くさないと、さらにまずいことになるんじゃないかな
主の文面からは、お母さんへの憎しみをいっぱい感じる
そんな人、頑張って助けなくていいはずだよ

No.7 21/11/15 16:37
匿名さん7 

大変な状況ですね。
主さんの生活に平穏がおとづれますように。

No.8 21/11/15 17:02
通りすがりさん8 

人が入らないなら、アパートも土地も売ってしまいましょう。
持っているだけお金が出て行ってしまうし、新築で人が入らないなら、この先入居者が増えるとは思えません。
もし売却したとして、売却後にはどれほどのローン残高になりますか?
300万超えるとか、負債額が大きいなら、自己破産も考えないと。
母親は自己破産させて生活保護受けてもらうなりしないと、主さんが一生搾取されます。
最初は、人を、まして親を殴るなんてと思いましたが、人を犠牲にして安穏としていながら主さんにひどいことまで言うなんて、そりゃ殴りたくもなるなと思いました。
それでも、殴ったらダメですよ。
自分のしたことは本人が責任取るべきなので、主さんが返済する必要も、かかわる必要もないです。
主さんは保証人になっているのですか?
知らずにお母さんが単独で契約してきたなら、主さんが払う必要もないですよ。

No.9 21/11/15 17:18
お礼

>> 8 保証人になっていません。ただ母は住んできたA町の家を担保に取られ、追い出されホームレス状態で家に来ました。

さっきも母は
「孫にサッカーやらせなさいよぉぉ!週3回の送迎と遠征が大変?そんなの母親だからあんたが我慢してやりなさいよ!あなたには母性が無いの?ひっどい母親、孫がかわいそうに」
とブツブツと言っていたので飲んでいた水をぶっかけてやりました。

No.10 21/11/15 19:43
通りすがりさん8 

だから、其れしたらダメだって。
気持は痛い程わかるけど。

その代わり、「わかりました。子供にサッカーさせたいから、ローンの残金は一人で何とかしてね。お母さんの生活費も、自分でどうにかしてね。そしたら子供にも自分にも余裕が出来るし、
それが親の役目というなら、すべての原因のお母さんがそうしてね。」
って、家から出て生活保護受けるよう言った方がいいです。

No.11 21/11/17 14:46
匿名さん11 

そんな母親、無理して引き取らず、ホームレスにして置いたら良かったのに‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧