注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私(女)は、まだ気をつかう人ほど、愛想笑いが多く、少し高めの声になり、敬語です。…

回答3 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/11/15 12:27(更新日時)

私(女)は、まだ気をつかう人ほど、愛想笑いが多く、少し高めの声になり、敬語です。自分の感情をおさえ、ニコニコしてることが多いです。
逆に心を開いてくると、無愛想な表情も見せるし、低い声になり、タメ口になります。喜怒哀楽も出てしまいます。例えるなら家での自分が出てしまうって感じです。居心地が良いというか。

え、これって普通ですよね?
男の人も同じですか?

初めはものすごく優しくて気をつかってたくさん話しかけてくれたりした人が、今では近くにいても無言だったり、返事は、ん。だけだったり。言葉遣いも変わって、〇〇だろ、とか〇〇しろよ、とか言われますが、私としては嫌ではないんです。
好き嫌い関係ないにしても、少しは心を許してくれたと思って良いですか?

素を見せるとか本性を見せる、というのは話し方とか態度に、他にどんな変化がありますか?

No.3415281 21/11/15 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/15 08:21
匿名さん1 

私も全く同じです。
あまり慣れない人の前では、声が少し高くなるので(男女問わず)ぶりっ子だと思われることもあったかもしれません。

素は低い声です。

彼氏も、だろ、とか使います。
心を開いているからだと思います。

No.2 21/11/15 08:25
nitro ( QEKRCd )

ワシはあまり変わらんけど
身内だけに見せる顔はあるね。
同じ事なんやと思うけど…。

多分、家にいる方がニコニコしてると
思うw
周りに気遣うのアホくさいし、
気遣うなら家族とか身内の方がいい。

外弁慶やねw

No.3 21/11/15 09:12
お礼

>> 1 私も全く同じです。 あまり慣れない人の前では、声が少し高くなるので(男女問わず)ぶりっ子だと思われることもあったかもしれません。 素… ありがとうございます!同じですね!私も地声が低いので、変わり方がぶりっ子に見られてたかもしれません。心を開いてる人には地声だし、普段あまり見せない顔も見せてしまうけど、男の人も意外とそういう人多いですよね。でもそんな一面を見れたりすると、心を開いてくれたのかな、って嬉しかったりもします。

No.4 21/11/15 09:24
お礼

>> 2 ワシはあまり変わらんけど 身内だけに見せる顔はあるね。 同じ事なんやと思うけど…。 多分、家にいる方がニコニコしてると 思うw … ありがとうございます!外弁慶ですか!w身内にしか見せない顔は、もちろんマイナス要素の方(無愛想、無言)とかもあるけど、プラス要素の方もありますよね。そう考えると、家でバカ笑いした顔とかも心を許した人には見せられます。少し似てますかね。

No.5 21/11/15 12:27
nitro ( QEKRCd )

です。

ワシみたいな人は周りが気を遣うタイプが
多くなるかもw

会社で部下も気を遣うか黙ってるか。
黙ってるだけで行動できるならいいけど、
行動もしなかったらクビよね…。
ウチの会社はコミュ症の人居場所ないから…。

ん〜似てる…ん〜たしかに
そうなるかもw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧