注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

友達以上恋人未満という感じの男性Aさんがいます。 その人はとてもモテる人で…

回答10 + お礼5 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/11/16 00:54(更新日時)

友達以上恋人未満という感じの男性Aさんがいます。

その人はとてもモテる人で、Aさんの周りには女性が沢山います。
Aさんはバツイチ独身で毎日飲み歩いており、私と知り合ったキッカケも飲食店です。
(たまたま1人で食事に行っていた時にお店の方から常連であるAさんを紹介された。)

私とは週に1回程度、一緒に食事に行っていますが
私と会っている時も色々な女性から連絡があります。
Aさんはその女性達を友人と言って、その存在を隠そうとはしません。

特に頻繁に連絡くるのはAさんが「腐れ縁」と言っているスナックのママ。
ほぼ毎日電話やLINEをしている。
スナックには週4日くらい行っていて多分そのスナックでは一番お金を落としていると思います。ママとはほぼ毎回同伴やアフターをしているようで
シングルマザーであるスナックのママとそこでアルバイトをしているママの娘さんと一緒に毎日のように食事をしているそう。
私もママの店には何度か連れて行ってもらったりママも含めて一緒に食事に行ったこともあります。でも彼女として紹介された訳ではなく・・・。
きっとAさんの中では私の存在は沢山いる女友達の中の1人でしかない
のだと思うと空しくなってきました。

その他にも行きつけの飲食店はそのスナックも含めて週4日以上行っているお店が4軒。毎日 飲食店×1~2軒→スナックのコース。飲食店のママやそこの女性店員さん
スナックのママなどの商売をしている女性と一緒に食事を毎日繰り返し、その合間に長い付き合いのある女友達と食事。兎に角、毎日、誰かしら「女性」と一緒にいます。
女友達と称する女性達は地元の友人だったり、私と同じように飲食店で知り合ったり。先日は「逆ナンパしてきて、携帯電話を奪われ電話番号とLINEを勝手に登録された女性から
食事に誘われている」だそうです。きっとその女性ともAさんは食事に行くだと思います。

Aさんは特定の彼女はつくるつもりもなく、このまま気に入った女性達と食事に行ったり飲みに行ったり、場合によっては身体の関係を持ついう自由に過ごしたいよう。

今日はどの女性と一緒にいるのだろう?その女性の事が私より好きなのかな?
と思うとイライラしてしまいます。私はAさんの彼女ではないので嫉妬する権利もありません。
私と週に1回会った時もAさんの知り合いも含めて一緒に会ったり、2人で会ってもAさんの行きつけのお店に行くので純粋に2人の世界になりません。(例のスナックを含めた週4日以上行っているお店に連れていかれる)もう潮時なのでしょうか。
本命にはこのままなれないのでしょうか。

商売をやっていない女性の中では恐らく一番会っているとは思うのですが
商売をやっているスナックのママさんや飲食店のママさんは毎日とか2日に一回会っているので。
友達以上恋人未満の関係が苦しいです。どうしたら良いのかアドバイスください。

No.3415436 21/11/15 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/15 13:35
通りすがりさん1 

苦しいなら好きになるの辞めたら?
好きなんだから辞めれるはずないじゃん!ってなら縁切れば?

まあ一緒になれても幸せになんないと思うよ(笑)

No.2 21/11/15 13:39
匿名さん2 

文章読んでる限り友達”以上”と思ってるのは主さんだけで相手の男性は主さんも書いてますがたくさんいる女友達の内の1人でしかない。
自分がその男性にのめり込んでると自覚を持って1歩下がって客観的に見てみては?
毎日どこかの女の子と飲み歩いてる男と恋人になれて楽しく過ごせるかな?心配にならないかな?仮に同棲して毎晩遅く帰ってくる家で待つの寂しくない?

No.3 21/11/15 13:57
お礼

>> 1 苦しいなら好きになるの辞めたら? 好きなんだから辞めれるはずないじゃん!ってなら縁切れば? まあ一緒になれても幸せになんないと思うよ… アドバイスありがとうございます。

もう好きになってしまっているのです。
縁を切る・・・ですか。ほぼ毎週会って、それ以外の日にも連絡が来て・・・という感じで1年以上が経過。Aさんはマメです。
きっと他の女性にも同じようにマメなのだと思いますが。

その1年間の間にも複数の女性の影がありました。
私より先か同時期に知り合って
本命になりかけた女性(Bさん)が居たようなのですが、Bさんからの告白をずっと保留にしていた為かここ半年はその女性とは自然消滅(?)になっているようです。

No.4 21/11/15 14:15
匿名さん4 

友達以上になってないと思います。
誰が聞いても、Aさんにとって主さまは女友達の1人でしかない。
商売をしていない女性の中では一番会ってるから、なんなのでしょう?商売をしている女性だから、本気の恋愛対象にはならないとでも?

想うのも諦めるのも苦しいなら、
告白してみてはどうですか。
彼女にして欲しいと。私だけにしてと。
それで連絡が来なくなればそれが答えですよ。

No.5 21/11/15 14:24
お礼

>> 2 文章読んでる限り友達”以上”と思ってるのは主さんだけで相手の男性は主さんも書いてますがたくさんいる女友達の内の1人でしかない。 自分がその… アドバイスありがとうございます。

本当かはわかりませんが、私と関係して以降 身体の関係になったのは私だけだそうです。
よって友達以上だと書きました。
私ともただ単に食事をしたり飲みに行ったりするだけで過ごすことが多いです。一緒に泊まった時も何もナイ日もあるし、性欲は強い方ではないみたいです。Aさん自身も淡白だと言ってました。過去の彼女ともそうだったようです。
しかし、身体の関係があるとはいえ実質上は沢山いる女友達の中の1人でしかないのでしょう。

>毎日どこかの女の子と飲み歩いてる男と恋人になれて楽しく過ごせるかな?心配にならないかな?

元々、今のように毎日色んな女性と飲みに行く生活をしていたようですが、元カノと付き合うことになってから彼女のマンションで同棲(彼女が
複数猫を飼っていたので)し、毎日 彼女が会社に車で迎えに来て
Aさんが飲みに行くのをシャットアウトしていたそうです。
元カノと付き合うキッカケは元カノからの一目ぼれ。女性関係では疑われ続けてかなり束縛されたようです。
逆ナンも何度もあるようですし、元カノが束縛する気持ちも理解できます。
その束縛がに疲れたので特定の彼女をつくる気がないと言ってました。

No.6 21/11/15 14:36
匿名さん6 

他の回答者さまも書かれているように、友達以上ではないと思います。

私の知り合いにもAさんのような人がいますが、ひとりで食事をするのがイヤ、さっさと家に帰ってもヒマだから毎日スナックで飲んで帰る、抱ける女性は複数いるのでひとりに絞る必要もない、そうです。(笑)

私もたまーにご飯を食べに行きますが、「若いおねーちゃん誘えば?」と言うと、「群がる女はめんどくさい」と言って、私は彼に対して恋愛感情ゼロだから気が楽なのだそう。

毎日同じスナックに行ってもママからすれば常連のお客さん、Aさんからしても居心地の良い店。それが分からない主さんを彼女なんかにしたら束縛されるのが目に見えてるので、絶対彼女にはなれないと思います。

一年以上、ご飯友?飲み友?の関係で彼から何も言われないなら、一か八か自分から告白でもしなければ何もないですよ。

相手から告白されて彼女になりたい、なんて思っているなら、おこがましいです。

No.7 21/11/15 14:56
匿名さん7 

何を期待してんの?
ママ達に紹介される時「彼女」ではなかったんでしょ?もう答え出てんじゃん

あなた以外にも付き合う前に肉体関係もったチョロい女達がお悩み投稿してるけどさ、本命になれてないのが現実

付き合わなくても股開く女を本命にはしないよ
モテる男なら特にね

主が言うように嫉妬する権利ないよ
彼に少しでも嫉妬をみせたら連絡来なくなると思う
自分が特別だと思うならやってみな

No.8 21/11/15 14:59
匿名さん8 

体の関係になったからって友達以上ではなく、友達からセフレになっただけかと思います。

離れる選択肢がないなら、潔く告白して結果を待つしかないのでは?

主さんご自身でもおっしゃっていますが、Aさんは特定の彼女はつくるつもりもないのだから、相当好きにさせなきゃ本気にならないと思いますよ。

No.9 21/11/15 15:29
通りすがりさん9 

そんな男の本命になれたとして、
毎晩他の女と遊び歩く彼氏を、貴女は笑顔で送り出せるんですか?

No.10 21/11/15 15:35
お礼

>> 4 友達以上になってないと思います。 誰が聞いても、Aさんにとって主さまは女友達の1人でしかない。 商売をしていない女性の中では一番会ってる… アドバイスありがとうございます。

>商売をしている女性だから、本気の恋愛対象にはならないとでも?
スナックのママはAさんの弟の元カノです。3年間、弟さんと一緒に同棲していたそうです。(ママの娘は弟さんの子供ではありません。)
弟さんと一緒に住んでいた時に家族ぐるみの付き合いをして元カノと4人で何度も遊びに行ったようです。
Aさんいはく、スナックのママとは身体の関係になって竿兄弟になるつもりはサラサラないので絶対にない!とのこと。恋愛対象にするつもりもないと言っていたので。他の商売をしている女性はどうだかわかりませんが。

>想うのも諦めるのも苦しいなら、
>告白してみてはどうですか。
>彼女にして欲しいと。私だけにしてと。
>それで連絡が来なくなればそれが答えですよ。

告白してもBさんのように保留されてしまいそうです。
本命に私よりもずっと近いと思われたBさんですら保留されるのですから。
Aさんは来るもの拒まず去る者追わずな感じなので、拒否はされないが保留になると思います。

No.11 21/11/15 15:49
お礼

>> 6 他の回答者さまも書かれているように、友達以上ではないと思います。 私の知り合いにもAさんのような人がいますが、ひとりで食事をするのがイ… アドバイスありがとうございます。

>ひとりで食事をするのがイヤ、さっさと家に帰ってもヒマだから
>毎日スナックで飲んで帰る、
>抱ける女性は複数いるのでひとりに絞る必要もない、そうです。(笑)

まさにAさんと同じです。1人は気楽だけど、1人で家にいても詰まらないので毎日出歩いている。
男友達や女友達との約束が無ければ、馴染みの飲食店に行ってお店の人やそこに来ているお客さんと一緒に話をするという感じ。

>毎日同じスナックに行ってもママからすれば常連のお客さん、
>Aさんからしても居心地の良い店。
元々、Aさんとスナックのママは知り合い。弟さんよりもママとの付き合いが長い。Aさんを通じてママはAさんの弟さんと付き合うようになったのですが、1年?2年前にママさんと弟さんは別れてしまっているそうですが。

>一年以上、ご飯友?飲み友?の関係で彼から何も言われないなら、
>一か八か自分から告白でもしなければ何もないですよ。

Aさんはいつも女性からアプローチされているタイプなので、私から行くと結局Bさんと同じ保留になりそう。
では、今と同じ状態。きっと私の気持ちは既に伝わっているので
告白してもしなくても状況は変わらないかもしれませんね。

No.12 21/11/15 16:16
大学生さん12 

彼は誰も本命にする気がないというか目の前にいる女性がそのひと時だけの本命って感じなので、
あなたも同じように複数の男をたぶらかすか、
そいつと縁を切って次に行くかしないと何も変わらないと思います

No.13 21/11/15 17:50
お礼

>> 8 体の関係になったからって友達以上ではなく、友達からセフレになっただけかと思います。 離れる選択肢がないなら、潔く告白して結果を待つしか… アドバイスありがとうございます。

>体の関係になったからって友達以上ではなく、
>友達からセフレになっただけかと思います。

友達以下という扱いなのでしょうか。
身体の関係はあるけど、限りなくプラトニックに近いので正確には「過去に身体の関係があったこともある」友達なのかもしれません。

>Aさんは特定の彼女はつくるつもりもないのだから、
>相当好きにさせなきゃ本気にならないと思いますよ。

先般、本命に近いと思われていたBさんですが
Aさんから聞くBさんは正に「Aさんの理想の条件を揃えた女性」だったので、AさんはきっとBさんと付き合ってしまうのだなぁと覚悟していたのですが何故か保留のままBさんとはこの半年は会っていないそうです。
Bさんが宙ぶらりんの関係に痺れを切らせてAさんを諦めてしまったのかもしれません。私もその気持ちが少しわかってきました。

No.14 21/11/15 23:15
匿名さん6 

主さん、33歳の人?

No.15 21/11/16 00:54
匿名さん15 

誰かに決めて縛られたく無い自由に生きたい人。そんな人と付き合いたいとか自分の物にしたいなら彼の交友関係も笑ってあげれて、長い年月掛けて彼のターニングポイントに側に居なよ。主様がやきもち焼けば焼くほど遠くなるとおもう。独占欲は彼には必要無い物なんだよ。文面から多分無理だろうから友達止まりかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧