注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

機械に強い方がいらっしゃいましたらお助け願いたいです。 今週の土曜日に好きなア…

回答3 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 19:01(更新日時)

機械に強い方がいらっしゃいましたらお助け願いたいです。
今週の土曜日に好きなアイドルのオンラインライブがあり、それを大画面で見るためにカラオケコートダジュールのデュアルルームを予約しました。
接続する機種はスマホでもいいのですが、やっぱり写真を撮りたいのでパソコンに接続することにしました。ですが予め問い合わせてみたところ「スマホの接続セットの貸し出しはあるが、パソコンの接続セットは各自持参で」とのこと…
映像用?と音声用?の線が必要らしいのですが、全く分からなくて困っています(泣) 線を買うとしたら幾らくらいになるでしょうか??学生なのであまり高いお金はだせません...
誰かわかる方教えていただきたいです。ちなみにパソコンの機種はwindows surface go2です 
文章力なくて申し訳ないです。

No.3415637 21/11/15 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/11/15 22:15
匿名さん2 ( ♂ )

これは私の予想ですが、スマホ用の接続セットでいけるのでは?と思います。
理由はSurface側がUSB Type-Cだから、です。

以下はそれがNG(自前で用意しなければならない)と仮定して書きます。

テレビはHDMIというケーブルで接続すれば、音声と画像を1本のケーブルで接続できます。

Surface Go 2はUSB Type-Cがついていると思いますので、USB Type-CからHDMIに変換できるアダプターを購入する必要がありそうです。

やり方としてはこんな感じ
https://it-sora.net/archives/8044

Surface本体 → USB Type-CからHDMI変換アダプタ → HDMIケーブル → テレビ

といった感じで接続します。

まずは、カラオケ店のテレビにHDMI入力があるか?を確認しましょう。

あと、自宅にHDMIケーブルが無いかどうか確認し、無ければ購入。
USB Type-CからHDMI変換アダプターも無ければ購入しましょう。

届いたら一度自宅で使えるかどうか、確認された方がよろしいかと思います。
特に USB Type-CからHDMIに変換するアダプターはピンキリで、あまりに安いものだと使えない場合がありますので。

No.3 21/11/18 18:25
お礼

>> 2 返信遅れて申し訳ありません。
今日コートダジュールに行き接続確認をしてみたのですが、USB Type-cではなくiPhoneのLightningタイプしかありませんでした…一応、一緒に行く先輩にも持ってるか聞いてみましたがある可能性は低そうなのでパソコンで見るのは諦めます!
こんなに丁寧でわかりやすく回答していただいて本当にありがとうございました😭

No.4 21/11/18 19:01
匿名さん2 ( ♂ )

わざわざご報告ありがとうございます。
ダメでしたか。

でもご参考になったようで良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧