注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私はこの掲示板で彼氏との間の悩みなどを書かせていただき沢山のアドバイスが来てくれ…

回答4 + お礼4 HIT数 347 あ+ あ-

楓( 16 ♀ MZ1UCd )
21/11/16 18:40(更新日時)

私はこの掲示板で彼氏との間の悩みなどを書かせていただき沢山のアドバイスが来てくれたおかげで彼氏にちゃんと本音で話し合うことができました。私と彼氏は遠距離だったので彼氏は私のために私の住んでる近くに住み始めて7カ月になります。私の親は恋愛に厳しくて、最初は色々と彼氏含めて揉めあったりしました。ですが二カ月住み始めたから徐々に1日置きに会えるようになりました。でも彼氏と喧嘩する度に親の話など、俺がここにきてお前の親とも話して、ひどいこと言われてもずっと耐えてって、ずっと言われます。私もそれはわかってるのであまり怒らないようにしてるんですけど、7カ月もたって似たような事をずっと言われると疲れてきます。また、彼氏は16歳で私の近くにすんで、私の親が彼氏に酷いこと言ったのも、彼氏がやりたいことも我慢して私に会いにきてくれたことも全部私は分かってて、私の親が彼氏に酷い事言ったていうのも私が学校を不登校になった事が原因で彼氏に八つ当たりしていたので私のせいだってのも十分分かってるんです、なので私なりに出来る事やろうと思ってもやっぱり私と比べ物にならないくらい、彼氏にはできる事があって私はできない事が多くなります、そんな中私は今年は高校辞めてしまった中ちゃんとまた受験したくて高校に行きたいと彼氏に言いました。友達とも全然私は遊んでなくて、本当は遊びたいって言ったんですけど、俺のことわかってないだとか色々と言われ、高校に行きたいっていうと、俺と会える時間少なくなるよとか言われたり、今日私は、普通に高校に通って友達とも遊んでずっと〇〇君とも一緒にいたいって言ったら、私のこの主張は彼氏からしたら都合がいいって言われました。確かに都合のいい話かもしれません、でも高校に行くって言ったら別れるって言われて、どうしてそうなるの?ってなるし、彼氏は私が高校行く事によって、俺だけじゃないみたいな捉え方しだして、私は高校行く事に対して「あなたは自分で何も出来なかったくせに 俺は何もかも諦めてお前といるために必死なのにお前は自分は行きたいから行くから行くし そうやってできるんだから」って言われました。こう言われると私はもうどう彼氏と話し合ったらいいかわかりません。でも私は彼氏のことを責めるつもりはありません。彼はまだ16歳という年齢で、私にとって過去の思い出は楽しい思い出の記憶があるんですけど、彼にはそれが一個もなく友達がいるというかいないというかで、色んな悲しい過去など、私の為に来てくれ中で私の親からの言葉など色んなことを考えて焦りやプレッシャー不安恐さ辛さ、我慢など沢山してるから余裕がないんだと思います。ただ私は彼にわかってほしいのは彼自身に沢山遊んだほしい、やりたい事をやってほしい、私だけのためじゃなくと自分の為にもやって欲しい、私が高校に行きながらでもお互い一緒にいようねって、気持ちを少しでもわかってほしいだけなんです。彼氏自身にしかわからない気持ちを私はわかってあげられないのがすごく辛いですまた彼は今日私のせいでリスカをしました、本人は軽く切ったつもりだったと思うんですが、彼氏が
すごく一番辛いのをわかってあげられないことが私にとって本当に後悔で辛いです。私はこれからどう彼氏への向き合い方をどう良くしていくべきか分かりません、皆さん是非アドバイスどうかお願いします、

21/11/16 02:18 追記
長文で申し訳ないんですが少しでもアドバイスが欲しいです😭どうかお願いします🙇‍♂️

No.3415783 21/11/16 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-11-16 01:58
通りすがりさん1 ( ♂ )

削除投票

彼は仕事してるんですね。
しかも、お花屋さんなら、日中ですよね。

なら、
彼が仕事してる間に貴女が学校行くのには、何の問題も無いと思うんですが。

彼はそれでも嫌だとダダこねてるの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/16 01:47

一つ質問させて下さい。

16歳の彼氏くんは、普段は何をしてるんですか?

学校にも行かず、仕事もしてないの?

No.2 21/11/16 01:51
お礼

>> 1 私の彼氏は高校は行ってませんがしごとをしています!彼氏のお母さんやおじいちゃんが経営してる大きいお花屋さんの仕事をやってます!一、二年後には、経営を任されると思うのでその為に、色々と売り出し方や、お金の管理や計算、デザインなど、それとお店の方針の計画などの仕事やっています!!

No.3 21/11/16 01:58

彼は仕事してるんですね。
しかも、お花屋さんなら、日中ですよね。

なら、
彼が仕事してる間に貴女が学校行くのには、何の問題も無いと思うんですが。

彼はそれでも嫌だとダダこねてるの?

No.4 21/11/16 02:03
お礼

>> 3 独占欲が高かったり、その中で彼だけにしかわからない気持ちがある中私が高校行くってなる焦りなど余裕が今ないんだと思います、彼自体本当は高校行きたいなら行くんだよって、ずっと言ってくれてて反対はしてないんですけど、自分が相手にしてあげたい気持ちと自分の気持ちがごちゃごちゃになってるんだと思います、彼は私のために何もかもやめて会いに来た、それくらい私のことが好き、
私は高校行くとによって、俺だけじゃないんだみたいな、捉え方をしてるので、彼自身すごく今複雑な気持ちになってると思うんですけど、私はそこまで複雑な気持ちになってまで考える必要ないよって、優しく言ったりしても、お前にはわからないよ俺の気持ちなんてって、言われるのでどうしたらいいのか、

No.5 21/11/16 02:34

彼は中卒なんだから仕方ないけど、
ホント幼稚な考えだよね💧

そんな彼に、楓ちゃんなりの言葉に変えて、下記のことを伝えてみたらどうかな。

私のこと好きだから、常に一緒に居たいっていう気持ちはわかるよ。
それは私も同じだから。

けど、私だっていつまでも親に迷惑ばかり掛けていられない。
いつか自立しなきゃいけないんだよ。

彼氏くんだって仕事してるからわかると思うけど、中卒では出来る仕事は限られてくる。
私が水商売とか風俗店で働いたら、彼氏くんだって嫌だよね。

だから、この先もずっと二人で一緒に過ごせるように、今は高校に通い、真面目に勉強しなきゃならないと思うの。

彼氏くんにも、今のことだけでなく、将来のことも一緒に考えて欲しいな。

将来生まれてくる私達の子供にお金の心配をさせない様に、二人で頑張ろ?

No.6 21/11/16 02:40
お礼

>> 5 やっぱりそうやって言うのが一番ですよね、私もそうおもって話してるんですけど、でもまたそうやって話してみます、ちゃんとやっぱりここはきちんと受け入れてもらわないと、私からしたらどうしようもないと思うんです、なのでもうどう思われたってここはきちんと言うべきですよね

No.7 21/11/16 11:20

こんにちは。

「自分はこうしたい」って意見は、言葉で相手に伝えないと伝わりませんよね。

それを相手に承認して貰いたいなら、その理由もちゃんと伝えなければなりません。

なので今回の場合は、

①高校に通いたい。
②その理由は、高卒という肩書きが欲しいから。
③欲しい理由は、中卒だとやれる仕事が限られてくるし、高い給料は望めないから。
④仕事して給料が貰える様になれば、二人で住めるし赤ちゃんも育てられる。

この四つを重点に置き、彼氏くんに納得して貰うのが良いと思いますよ。

将来、彼氏くんと幸せな家庭を作れるように、頑張って下さいね⭐︎

No.8 21/11/16 18:40
お礼

>> 7 わざわざありがとうございます🙇‍♂️そんな感じに話し合ってみたいと思います!本当にありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧