注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

お互い好きだけど、付き合っていない関係の人がいます。 「セフレ」とか「都合のい…

回答4 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/11/16 19:47(更新日時)

お互い好きだけど、付き合っていない関係の人がいます。
「セフレ」とか「都合のいい関係」といった冷たいものではなく、お互い大事な友達に紹介し合ったり、一緒にデートや旅行も行ったり、他の異性と遊んだりもしていない、お互いなくてはならない存在で、信頼のある関係です。

あえて付き合わない関係をしばらく楽しんでいたのですが、お互い大事に思い合っている日々を過ごしていると、彼とちゃんと付き合いたいという感情が出てきてしまいました。

その感情をはっきりと彼に伝えてはいませんが、付き合いたい感じを匂わせている状況で、彼もそれを感じ取っていると思います。

そこでご相談なのですが、彼に告白を意識させるにはどうすればいいでしょうか。

例えば他の男性の影をチラつかせて焦らせてみたり、身体の関係を断ってみるとか、色々あるかと思います。

こういった方法はまわりくどいし、素直に直接言った方がいいとは思いますが、参考程度にどんなテクニックがあるか教えてほしいです。

※「彼にそういう気がないのでは?」「そう思っているのはあなただけ」「遊ばれている」等の回答はご遠慮ください・・前向きなアドバイスをお願いします。

No.3416100 21/11/16 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/16 18:20
匿名さん1 

・男か女かわからないように誰かとご飯してる風を装う(お皿が二人分とかそういう)
・話しかけて何か言いたそうにしてから、やっぱり何でもないよって匂わせてみる

うーん、相手を試すようなことはおすすめしない上に自分ではしないのでいい案出ませんねぇ。
もしされるときはあなたが同じことをされたらどんな気持ちになるかを考えてみましょうね。

なので、ストレートに相手と話してみる。がおすすめしたいところです。

No.2 21/11/16 18:21
通りすがりさん2 

純粋な疑問なのですが何故その好きな気持ちを彼に伝えないのですか?
厳しい意見を言わないでとありますが告白せずになあなあで「苦しい」「寂しい」と言っていては何も変わりませんし他人を変えようとするのは大変な労力が必要ですし仮にもし、彼から告白があったとしても貴方がそんな曖昧な考えですとすぐ気が変わったりしますよ。
自分の気持ちを整理し、関係を変えたいのであれば己から行動してください。
自分の気持ちに正直に答えてください。
でなければ関係をキッパリ切ることが貴方のためにも彼のためにもなりますよ。

No.3 21/11/16 18:59
通りすがりさん3 

貴女はまだ付き合ってないつもりでも、
彼はすでに付き合ってるつもりなのでは?

俺も何度か、「付き合って下さい」の言葉も無しに付き合ってた事ありますよ。

「好き」とか「愛してる」とか言われるんですよね?

No.4 21/11/16 19:28
お礼

>> 3 お互い好きと言い合っています。言葉なしにそんなことがあるんですね!大人ですね・・

No.5 21/11/16 19:47
通りすがりさん3 

お互いに好きとか言い合ってるなら、
彼はもう付き合ってるつもりでいる可能性は高いですよ。

「私達、付き合ってるんだよね?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

きっと、良い返事が貰えると思いますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧