注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

iPadとMacBookで悩んでいます。 学生なのでお金がありませんが、 …

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 10:16(更新日時)

iPadとMacBookで悩んでいます。

学生なのでお金がありませんが、
Adobeのアプリで画像編集、写真編集、Webデザイン関連や
楽譜のデジタル化や楽曲制作等もするので、
どちらかが欲しいなと思っています。

いずれは両方買うつもりです。

本当にお金が無いので中古も要検討してるのですが、
このクリエイター作業に適してる端末を教えてください。

特におすすめがあれば
詳しい世代や機種も教えて下さると助かります。

※今作業として使ってるのはiPhone12miniです。
※オンライン授業なのでWindowsのパソコンも自宅にあります。

No.3416340 21/11/17 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/17 01:51
匿名さん1 

ご自宅のWindowsのPCがそれらAdobeソフトに耐えるスペックなら学割でAdobe CC を入れる。
でも、おそらくそんなスペックではなかろうと思うのでじゃあPCかiPad(pro)かになるわけですがデザインをしっかりするとなるとまだiPadの photoshopやillustratorは機能が不完全に思えます。趣味程度ならまあ。ただあの機能数であの月額は割高では?と思ってしまう。
私も買い替えを考え、先日秋葉原ヨドバシで詳しい店員さんに勧められたのはmouseのDIVE 5Pでした。だいたい16万8千円、ただしこれは私は平面のデザインだけなのでメモリは16GB。映像や音楽もとなるともっと多い方がいいとしてお値段もっとするかも。
もう一つで考えてるのはSurface proでこれはタブレット感覚で使える良さもあります。ただし諸々のお値段かかります。ペンとか使うなら。25万くらいかな。
「クリエイター向けPC」で検索するといいです。色々詳しいおすすめサイトがあります。
どれを選ぶにせよメモリ選びが重要と言うこと。

ちなみに私もiPhone 12mini使ってますが大きすぎなければ画像処理もイラストもベジェ曲線の図形もできるので出掛けに色々できて便利ですね。もしMacBookにするなら利点はAir dropなどで行き来ができることなどでしょうか。つっても今はcloudも超便利でリアルタイム更新できるから全部Adobeのアプリで作ると言うならAirDropはあんまり要らないでしょうかね。

No.2 21/11/17 09:10
匿名さん2 

デスクトップが画面大きく良いけど、二択ならノートブックじゃないの?airでもproでも。

No.3 21/11/17 10:16
通りすがりさん3 

どこまでやるか、だけど
私ならMacBookにするなぁ

うちには、windows、MacBook、iPad、全部あるけど
iPad使いこなせない笑
作業中、キーボード欲しくなる。
ショットカットキー打ちたい。

iPad買って、キーボードもわざわざ買うくらいなら

最初からMacBookで良い気がする。
あと、他の方も仰ってるけど
メモリ最重要。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧