注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

インデペンデンス・デイ。1996年。地球侵略映画。先行オールナイト、長蛇の列で並…

回答3 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
21/11/17 21:09(更新日時)

インデペンデンス・デイ。1996年。地球侵略映画。先行オールナイト、長蛇の列で並んで日本劇場で鑑賞、ワクワクして観たね【ネタバレあります】アメリカ、独立記念日の2日前、7月2日、地球に巨大な未確認飛行物体が接近、ついには、世界の大都市上空に現れる。アメリカ空軍はヘリで宇宙船に近づき、交信を試みるが、攻撃されて破壊される。ケーブルテレビの技師デビットは衛生通信に宇宙船からの攻撃のカウントダウンが始まっている事を知りホワイトハウスに向かう。そして、ついに宇宙船から、凄まじいレーザー砲が炸裂し、大都市は壊滅する。7/3.空軍は出撃するが敵の宇宙船にはバリアがあり、歯が立たない。7/4、アメリカ大統領は、人類存亡の危機だが、今日こそはインデペンデンス・デイだと言って戦いにでる、地球上空には敵の母艦もあり、2人が向かった。~~観たかな。感想もお願いします。続編、インデペンデンス・デイ/リサージェンスは、いまいちだったね。

No.3416423 21/11/17 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/17 08:59
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

最後に鹵獲した敵の小型宇宙船で敵軍に突っ込んで大逆転するなんて、アメリカらしいご都合主義で荒唐無稽な映画だったね。 まあ、観たけど。。 (^^;)

No.2 21/11/17 09:11
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

しのサンデイジーさん

おはようございます。

戦闘機のパイロット役のウィル・スミスがウィル・スミスっぽい役柄でカッコ良かったですね。

宇宙船のバリア最強やんと思って見てると、エリア51が出てきて、反撃にコンピュターウイルスを使うのは、「宇宙戦争」を連想しました。
本物にウイルスじゃなくて電子のウイルスを使うと言うひねりが良い。

主役は天才エンジニア、パイロット、大統領の3人ですよね。

大統領の演説は、演説とはこうあるべきだと言う感じで、力強くそして明るく、且つ窮地に陥っている人々を導く素晴らしい演説だと思いました。

No.3 21/11/17 12:27
お礼

>> 1 最後に鹵獲した敵の小型宇宙船で敵軍に突っ込んで大逆転するなんて、アメリカらしいご都合主義で荒唐無稽な映画だったね。 まあ、観たけど。。 (^… magicianさん、この映画はアメリカ万歳的な内容だったけど、スケールが大きくて、凄まじいレーザー光線で、破壊される場面は迫力あってすごかった、この監督は内容より、映像重視の人だから、インデペンデンス・デイは、観て、楽しむ映画と思います。

No.4 21/11/17 12:41
お礼

>> 2 しのサンデイジーさん おはようございます。 戦闘機のパイロット役のウィル・スミスがウィル・スミスっぽい役柄でカッコ良かったですね… おしゃべり好きさん2.インデペンデンス・デイの最大の見せ場は、レーザー光線で大都市やホワイトハウスが破壊され、壊滅する場面と、大統領の演説場面ですね、あの力強い言葉は、印象深いです。そうですね、主役は3人でしょう。天才エンジニアの俳優さんは、恐竜や、侵略しにきた異星人相手にして大変な年だった。ウィル・スミスはカッコ良かったですね。続編は期待したけど、いまいちだった、宇宙船は、かなり大きくて驚いたけど。

No.5 21/11/17 18:28
匿名さん5 

これ観て、ローランド・エメリッヒさんにハマりました。
リサージェンスも観ましたが、こちらの方が好きです。
スケールが壮大で、出てくる人たちが誰を守ろうとして、どう行動していくのか。
私個人では1さんが滑稽と仰っているパイロットのお父さんがすごく好きです。
守りたい存在がいる人はどこまでも強い意志を持てる。
それはきちんと愛する者に伝わる、と。
あと、戦闘機の人たちのミサイル発射する時の掛け声がすごく好きで。

新作の月が堕ちてくるって映画も楽しみです。

No.6 21/11/17 21:09
お礼

>> 5 匿名さん5.ローランド・エメリッヒ監督のでは、2012が、一番好きかな、すごい災害映画でした、まさにノアの箱船の状況になった、またデイ・アフター・トゥモローもスリリングで見ごたえあったですね、東京もでてきたですね。インデペンデンス・デイは、劇場で観る前、ワクワクしましたよ、巨大な宇宙船みたら、ドキドキしました。パイロットのお父さんが犠牲になったから、宇宙船を墜落させた、続編では、元大統領が犠牲になったですね、エメリッヒ監督はそういうのが好みかな。月が堕ちてくる、楽しみですね、すごい映像見せてくれそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧