注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

50代前半の専門職女性です。バツイチ子供無しです。 婚活でひとつ年下の方と出会…

回答2 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 11:51(更新日時)

50代前半の専門職女性です。バツイチ子供無しです。
婚活でひとつ年下の方と出会い結婚を全体にお付き合いが始まりました。
草食系ですが穏やかで高収入、結婚相手としては申し分ない方だと思います。

やや遠距離ですがデートを重ね、お話はどんどん具体的になり、新築マンションを見学する予定も入れました。この歳にして本当に有難いお話なのですが、悩んでいるのは彼の結婚の条件です。

結婚したら彼の住む街に転居する事になりますが、経済的には何の不自由もさせないから、フルタイムの仕事は辞めて、仕事をするなら扶養範囲内、家庭を優先して欲しいと言われています。

今までキャリア中心の人生を送ってきて、現在も専門職でやり甲斐の仕事をしています。
それを全て捨てて主婦的生活に馴染めるのか(家事は得意です)とても悩んでいます。

その反面、これまで頑張って来たのだからもう良いのでは?とか
私がいくら頑張っても彼の様には稼げないから無駄な抵抗はしない方が良い とか。

毎日葛藤しています。
同性、異性を問わず忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。

No.3416560 21/11/17 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 08:18
匿名さん1 

難しい選択ですね、やり甲斐を見い出せているのなら仕事は辞めない方がいいと思います、きっと後悔しますよ。
凄く悩んでいらっしゃる事が伝わって来ますが他の男性にしましょう、ちなみに草食系はマイナスなのですか?

No.2 21/11/18 11:51
匿名さん2 

相手には相談の余地もないのでしょうか。50歳まで独身でいらしたのは、それなりの訳があるのだと思います。結婚する前だからこそ、わだかまりは除いた方がいいですよ。話し合いは大事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧