注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

30代の男性です。入社したばかりで研修が始まって数日ぐらいしか経っていないのにあ…

回答4 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 01:59(更新日時)

30代の男性です。入社したばかりで研修が始まって数日ぐらいしか経っていないのにある日起床したら倦怠感や目眩がして出社は難しいと判断して欠勤連絡をしました。

今までベッドの上で安静にしつつ水分補給や簡単なご飯を作って食べたりは少し歩いたりは出来ますが怠さや気分の悪さはなかなか消えてくれません。

会社から心配して下さる電話があり明日は行けそうか?行けないと研修ついていけなくなるよ?と言われ怠さや気持ち悪さはあるので素直に「明日行けるかは分かりません。申し訳ないですが明日まで様子見て朝出社が難しいならまた連絡します」と話しました。

申し訳ない気持ちと同時に入社してまだ全然なのに何故体調が悪くなるんだと自身が愚かで情けない弱い人間だと痛感しております。

長くなりましたが本題です。私の様な体調不良突発的な倦怠感や目眩から考えられる病気って何がありますか?

恥ずかしながら保険証も更新出来ておらず金銭面もゼロに近い状況で病院にも行けそうにないので質問致しました。
批判はご遠慮頂きます様宜しくお願いします。

No.3416775 21/11/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/17 22:01
匿名さん1 

起立性調節障害に似ていますが、思春期に多いんです、この病気。
環境が変わってのストレスからの自律神経関係かもわかりませんね。

No.2 21/11/17 22:01
匿名さん2 

お金のことは病院のソーシャルワーカーに相談すれば何とかなる
生活費は役所に行って相談する
コロナで失業した人や生活が困窮してる人の為の貸付や援助があります
お金なくても何とかなるから!

No.3 21/11/17 22:16
お礼

>> 1 起立性調節障害に似ていますが、思春期に多いんです、この病気。 環境が変わってのストレスからの自律神経関係かもわかりませんね。 思春期かなり前に終わってるはずですので違うと思いたい
自律神経ですか、神経って沢山あるから色んな病にも関わってくるのはよく聞きますね
教えて下さりありがとうございます

No.4 21/11/17 22:23
お礼

>> 2 お金のことは病院のソーシャルワーカーに相談すれば何とかなる 生活費は役所に行って相談する コロナで失業した人や生活が困窮してる人の為の貸… 恥ずかしながら今までが役所などに相談したり支援などして貰いながら生活していたのが多く援助期間が終わり生活費など何とかしないとという焦りで探してやっと決まった仕事です
コロナ禍というのもあり極力病院に行かない様にしていました
保険証に関しても相談してますが催促は止まらないし多少支払わないと更新も難しいと役所の方に言われました
何とかなっていましたが今までの支払いの滞納などの催促が酷く周囲の目もあるので何とかしないといけません

No.5 21/11/17 23:15
匿名さん2 

主さんがちゃんと働こうと思ったのはとても素晴らしいことです
頑張ったのがよく分かる
近々にお金が必要な時は日払いのバイトがお勧めです
それで食い繋ぐ
最初から完璧でなくて良いんですよ
先ずは食べることが大事です
そこから徐々に建て直していけばいいんです
とりあえず病院行きましょう
誓約書を書けばお金は後からでも大丈夫です
頼れる人がいたら頼って下さい
ご両親はどうですか?

No.6 21/11/17 23:46
お礼

>> 5 以前は支援制度と日払いバイトをかなり少ない頻度で働いてました。腰を痛めたり熱中症になりかけた事もあります
しかしそれでも生活するので精一杯でお金が必要で日払いバイトも希望しても入れない事が多くなり将来の不安ばかりしかありませんでした
今回の仕事も休んでしまった事で会社にも迷惑かけてしまっているし紹介して下さった会社からの信頼も失った気がして情けなく思っております
明日がもしかしたら生活の為に早払い申請した少しだけの給料が昼以降に振り込まれるかもしれないのでそれを持って病院にも行きたいですが食や生活月末までに支払いなども何とかしないといけません
頼れる人はいません。両親がたまに顔出しに来ますが両親も周りも自分達の事で精一杯だし今まで心配かける度に色々言われました。その度に申し訳なさと憂鬱な気持ちになるのです
今回の体調崩したりした事も言えてませんが明日顔出しに来るらしいので呆れられるのは目に見えてますがその時に体調崩した事は話そうと思います

No.7 21/11/18 01:59
匿名さん2 

日払いバイトは続けるのではなくて、ある程度の蓄えがあるまでで良いんですよ
支払いは時事を話して待って貰いましょう
そして、もう一度駄目元で役所に相談です
体調がわるい時は弱気になりがちだけど、何とかなるよ
大丈夫
何とかなる!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧