注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

街で見る人、友達、知り合い、周りの人はみんな輝いてる。なのに、自分はつまらないし…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

hachi( 19 ♂ yW3UCd )
21/11/18 08:41(更新日時)

街で見る人、友達、知り合い、周りの人はみんな輝いてる。なのに、自分はつまらないし人間で、魅力がなくて、何より醜い。そう感じることが悲しい。時間は過ぎていくのに若くて楽しい時間ただただ苦しむしかない。中学生の頃から自分を嫌いと感じるようになりました。正確には、嫌いというよりも醜い。体だけあって中身が抜けているように感じて、自分というものがわかりません。友達はいますが、自分の素を出せている感覚はなく、どう振る舞えばいいのかをいつも考えています。友達と遊んでも上手く話せなかったとか、上手く振る舞えなかったとかで落ち込んで家に帰ってくることがほぼです。「今日は楽しかった」そう最後に思えたのはいつだったか思い出せません。他人とどう関わったらいいのか分からずに人間関係を失敗することも多かったです。それでも、寂しさや虚しさを感じたり、今を楽しむことを諦めたらこの先後悔すると思ってまた遊びに行ったり友達に話しかけたりしても、また同じことの繰り返し。ただただ苦しいです。

No.3416899 21/11/18 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 05:56
匿名さん1 

主さんの人格(心、性格、好みなどを決めているところ)は、
唯一無二のもので、変わることがないと思います。
それを受け入れ、大切にしていかないと幸せに生きるのは難しいと思います。
自分を嫌い(否定)と考えることはやめる努力をした方が良いと思います。

No.2 21/11/18 08:41
匿名さん2 

人は人。
自分は自分。
人と比べても自分のペースがあるから
自分なりで良い。
こうしたい、こうなりたいなど自分なりに目標や希望があるなら、少しずつでも変化をしていけば良いのでは?
ダイエットも何もしなければ、デブのまま。
ダイエットにも方法が腐るほどあって、
ゆっくり痩せる方法やストイックな方法、
自分で失敗しながら痩せたい痩せたいと色々試します。
失敗しながらも諦めないでやってたらいつかは達成出来るもの。
ダイエットと似てるので、これからゆっくり自分で試行錯誤して変えていったら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧