警察のお仕事👮
警察って、何故一方通行の出口で待ちぶせするんでしょうか⁉
入口で注意すればいいのに、わざわざ出口で待って捕まえるって💧反則金とるため❓
親切な警察の人もいるから全部を悪く言うわけじゃないけど、一方通行の出口で待ちぶせする前に、違法改造のバイクでふかしてる暴走族とか闇金で金まきあげてるヤクザ捕まえるとか他にする事あるだろう⁉と思うのは私だけですか❓❓❓
捕まったわけでもないんですが、疑問です😒
タグ
新しい回答の受付は終了しました
暴走族は逃げたら終わりだしヤクザだっていろいろ逃げ道はありますよ。こんな所だから詳しく言うわけにもいかないけど…
それに警察だってノルマもあるんですよ。
主さんの疑問もわかりますが捕まらないってタカくくって違反するほうに疑問をもってください💧まぁ人のこと言えませんが💧
口頭注意で、次から違反をされない方もいるでしょうがどこ行く風の人もいるわけです
あと一通の取り締まりって同じ場所で、結構、取り締まりをするんですね
ならドライバーは何で通る人、無くなんないのかな❓
ノルマって、よく言いますが、それだけで違反する人が多い訳で…
口頭注意じゃ、ますます違反する人が増えると思う
ただ、よく一通の所、逆走できるな~って思う
私は怖くで出来ないな
レスありがとうございます。
侵入したら危険だから一方通行なわけで、だったら危険な道を通ってくる出口で待ちぶせではなく、入口で入らないように注意を促せば事前に危険を防止できるのではないですか?
わざわざ出口で捕まえるのは反則金を取りたいか、違法者を捕まえたいだけのように私には思えます。
一度捕まって痛い目をみないと減らないというのは分かる気がしますが…。
私が違反常をしやすい人だとします。
一方通行の入口に警官がいる方法なら、警官いたら入りません。
が、警官がいなかったら余裕で通ります。
一方通行の出口に警官がいるなら、入口からでは居るか居ないか分からないので入らないでしょう。
一方通行は付近の地域住民や通学路の安全確保のためにあります。 確かに警察官が立っていれば、誰も違反なんかしません。でも立っていれば、安全確保を無視して逆走するでしょう。 その違反者に対しての反省を促すために罰則金はあるわけです。 あなたは自動車学校で何を習いましたか?
あの…私は別に罰金を取るなと言っているわけではありません。違反をしたら罰金を払うのは当然だと思います。
私が言っているのは通っては危険な道を通らせて捕まえるのではなく、事前に通らないように入口で捕まえるなり注意をした方がいいんじゃないかと言っているんです。
自動車学校は関係ないかと思います…。
皆さんがいいたいのは捕まって気づけってことですよ
入り口にいたら普段侵入してるやつにその日に限って逃げられるだけじゃん
意味ないでしょそれじゃ。
ノルマでもなんでも違反してる奴はどんどん捕まえてほしいわけよ、逃がされてたまるか😩
自動車学校で交通ルールを守りましょう、ということを習ったはずです。その交通ルールを守らん輩がいるから警察は取り締まりをするわけですよ。 日本全国のすべての一方通行の入り口に警察官を置くのは無理な話ですよ。警察官が入口に立つ、あるいは、口頭で注意すれば、その場だけは違反者はいなくなるでしょう。でも、警察官がいなければ、先ほども言ったように交通安全を無視して違反を繰り返す、違反の検挙という形で反省を促し、違反者を減らす。その方が効果があるために出口に警察官がおるわけです。
あの例えでは伝わらなかったですか…。
では、違反は違反でもスピード違反で例えますね。
主要道路にある「オービス」って知ってますか?
速度超過30キロ以上の危険運転に対して、現行犯でなくても写真を証拠にして捕まえるためのカメラです。
あれはオービス(警官)がそこにある(立っている)と分っているので。
その手前だけ減速してあとは、スピード出す運転者がほとんどです。
つまり、オービスで注意を促しても、違反するんです。
どこにいるか分からない状態の方が、注意を促すのに効果があると思いますよ。
分かったような気がします…
というか、それしか方法がないということなんですね。
一方通行の道は大概狭い道が多くて、そこを逆走されると凄く危険で、だからこそ出口で待ちぶせるのはどうかと思ってました。
逆走してる間に事故があったらどうするんだ、だったら入口で止めるようにしてよ、と。
でも、出口で捕まえて少しずつ減らすしか方法はないということなんですね、やっぱり。
それしか方法はないなんて悲しいですね。
皆さんありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧