注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

会社の上司の対応が理不尽で不満に思っています。 コールセンターに勤めてもうすぐ…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

qcqdx700( ya4UCd )
21/11/18 23:18(更新日時)

会社の上司の対応が理不尽で不満に思っています。
コールセンターに勤めてもうすぐ3年目になろうかと言うところなのですが、上司の対応が理不尽で不満に思っています。以前、1人で頑張りすぎてしまったため、必ずお客さまより対応交代を求められたら素直に交代するようにと指示を受けていたため、必ず手上げをして相談していました。
特殊な部署で、何かにつけてすぐ賠償問題に発展するとのことで、何をするにも自己判断してはならず、不安に思えば都度都度話中手上げをして上司に相談が必要です。お客様より入電してすぐにお客様より何度もたらい回しにあっていて不服だ。平のあなたでは話が大して分からないだろうから上席に対応交代を求めたいとのお申し出でした。
何度も何度も対応交代を求められ、その度に手上げをして交代を願い出たのですがなぜか変わってもらえず、こう伝えるように、ああ伝えるようにと何度も返されてしまい、数十分の保留を繰り返しては申し訳なさいっぱいに自分が対応すると言うことを繰り返さなければなりませんでした。なかなかお客様も理不尽な思いに至る経緯を話してもらえず手こずっていたりもしたのですが、お客さまのある程度の冷静さと、私の何か思いつきながらもわかる範囲での精一杯での対応でどうにか言い分を汲み取っていただき、それでもなおも上席相談を求められたため、保留にして経緯の説明や、他に対応した受付の方からも上席の方々への周知がないと知って呆れていらっしゃり、数十分上司に出てもらうよう説明しているうちにお客様より痺れを切らしての切断となり、上席に伝達するように念押しされたので上司に確認するも上司から伝達は不要と判断を受け、何の依頼もしないままその応対を終了しました。しかし、翌日再度お客様より連絡があり、私をご指名ということでクレームが入っているがどう言うことかと何故か別の上司ではありますが、問い詰められることとなりました。私は何度も確認して対応交代の依頼の手上げをしたが誰も応じなかった事、上司の指示で伝達をしなかった経緯をはなし、私に責任だけ押し付けられても困ると伝えました。余りにも長い通録で最初の数分で切り上げ、前受けの誰々を指名しているからこの人に投げればよかったのでは?と言われたり、(当初相談した上司からはその人ではなく他に理由があるはずだからその理由について聞いてくるようにとの指示でした)などと、自分達が仕事しなかった責任をお客様が問うているのになぜか私に都合良さげに責任のゴリ押しをしてくるのが不満でなりません。どのように対応したら良いのか、アドバイスをお願いします。

No.3417412 21/11/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 23:18
匿名さん1 ( ♂ )

頭の悪い上司ばかりですね…。
そんな人いるんですね。

上司の仕事で一番やらないといけないことは、部下の責任を取ることです。
主さんはちゃんと手順を踏んで正しいことをしているのだから、それ以上主さんを責めてもどうにもならないでしょうに。

お客様のご希望なのだから、主さんは対応しないでいいんじゃないですかね。
他の上司に頼れそうな人はいない感じですか?

にしても本当に使えない上司ですね。
気分が悪いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧