注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

ちょっとだけ愚痴らせてください。 自分のクラスには仲の悪い女子2人が居ます…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 00:03(更新日時)

ちょっとだけ愚痴らせてください。

自分のクラスには仲の悪い女子2人が居ます。仮にAとBとします。
Aは自分によく話しかけてきます。
そして話す内容はBの愚痴ばかりです。その内容も「BがAの悪口を言っている。」とか「Bは頭悪いし性格も悪い」とかでいつも聞いていてお互い様じゃんと思ってます。
それはいつものことなのでもう慣れましたが、体育の授業でグループごとにダンスをすることになったんです。
そのグループもAとB、そして私を含めた4人です。
始まったらそれぞれが他のグループに行ったりとなかなか進みませんでした。
それでも先生の助言もあってなんとか自分たちがアレンジする部分も完成して今日発表でした。
私は最初に比べてちゃんと話し合いや教え合いも出来たのでとても楽しかったんですが、Aはそうじゃなかったらしく、終わってもBの愚痴を聞かされました。挙句には「ダンスとかするくらいなら別のことしたかった、時間の無駄」など言われてなんとなくモヤモヤした気持ちになりました。
私は普段愚痴られてもスルーすることが多いのですが今回ばかりはなんとなく嫌な気持ちになって「自分は楽しかったけどね。ちゃんと教えてくれたり気にかけてくれたりもしたし」と言いました。
それでAとの雰囲気は微妙になりました。
正直それで嬉しかったんです。毎日のように愚痴られるのも付き纏われるのも鬱陶しいし、聞きたくないしでAから離れたかったので絶好のチャンスだと思いそこから教室に帰るまで一人で行動しました。
しかし、次の授業が終わるとさっきに雰囲気なんか忘れたかのようにいつも通りに近寄ってきました。
もう本当に苦痛です。
Aからすればストレス発散になるかもしれないけど私からすればストレスが溜まる一方です……

No.3417480 21/11/18 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 23:48
匿名さん1 

Bと仲良くなる

No.2 21/11/19 00:03
匿名さん2 

これからもAさんの意見に迎合しないで
「そうかな、わたしは〜だったけど」
と返してバンバン微妙な空気を
作っていきましょう。
そうすれば離れてくれると思います。
悪口を言われるかもしれませんが
気にしなくていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧