注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

自分の嫌なところが多すぎて消えたくなりました。 人に誇れるほど頑張っているわけ…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 07:13(更新日時)

自分の嫌なところが多すぎて消えたくなりました。
人に誇れるほど頑張っているわけでもないのに、仕事でのストレスが溜まって涙腺がおかしくなりました。
前頭部が痛いときがあります。カッとなってしまう日もあります。
カッとなる相手が大体上司に対してなので、言葉に出さないよう口を閉じるようにしているのですが、流したくないのに涙が抑えられなくなってしまいます。
自分が駄目なのが原因なのに誰かに助けて欲しいと思う日もあれば、このまま静かに消えたいと思う日もあります。
何となく生きてきましたが、最近もうダメだと思うことが多くなりましたので、仕事を辞めることにしました。
会社に辞めると話した日はどこかスッキリした気分だったのに、辞めるまでに働いていく間で社内のいいところも見えて嫌なことがあるたびになんだか苦しくなります。
駄目なところも変わらず見えているので、辞めたくないとは全然思いません。
もちろん会社にも不満はあったけど自分のダメなところに対して一番ストレスを感じていたことを日に日に自覚して、平気な日もあるのですが、ほとんどの日が何がと言うのは難しいんですがつらいです
消えたくないけど消えたくて、前向いてるように感じる日もあれば一気に気分が沈む日もあります。
友達に話を聞いてもらったり、遊んだりすると前向きになれる日もあります。
なのに何かあるとすぐ元の状態に戻ります。
でも線路の先や家にある刃物を見ても、なにかしたいと思えなくて、消えたくないなと自覚できます

駄文申し訳ないです。
なんか、今自分の気持ちをここまで入力したら、悩みじゃなくて、愚痴でしかなくて、とりあえず頑張ろうと思いました。
愚痴吐きをすみません。
また波が来るかもしれません。
自戒を込めて、残させてください
強い人間になりたい
消えたいと思わない人間になりたい
自分を好きになりたい

No.3418055 21/11/19 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-11-19 23:13
匿名さん1 ( )

削除投票

苦しいの、よく分かる。でもね、常に苦しんでまで、上を上を目指さなくってもいいと思う。

そのままでいいじゃない? そのままの自分が自分らしいんだから。他の誰でもない自分だよ。

強くなれなくてもいい。強くなれるチャンスが来たら、そうなるから。

消えたいと思っててもいいよ。その方が、よっぽど人間らしいじゃない。いとおしい、はかない人間らしいよ。

そういうの一つ一つがあなたらしさ。どれもあなたを形作る、大切な要素なんだから。愛してあげてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/19 23:13
匿名さん1 

苦しいの、よく分かる。でもね、常に苦しんでまで、上を上を目指さなくってもいいと思う。

そのままでいいじゃない? そのままの自分が自分らしいんだから。他の誰でもない自分だよ。

強くなれなくてもいい。強くなれるチャンスが来たら、そうなるから。

消えたいと思っててもいいよ。その方が、よっぽど人間らしいじゃない。いとおしい、はかない人間らしいよ。

そういうの一つ一つがあなたらしさ。どれもあなたを形作る、大切な要素なんだから。愛してあげてください。

No.2 21/11/20 07:13
お礼

>> 1 こんな自分に、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧