注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

元カノが初彼女でした。 美人で家柄もよかったのと、全くモテない人生だった(向こ…

回答32 + お礼25 HIT数 2844 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 12:16(更新日時)

元カノが初彼女でした。
美人で家柄もよかったのと、全くモテない人生だった(向こうからアプローチされてたという奇跡&30歳で付き合った)ので結婚前提でということで話も進んでいました。
実際に相手の実家にも呼ばれまして、お母様にも会って手料理もご馳走になりました。

しかし、別れてしまいました。
以降は当然女っ気すらなく、彼女はおそらく一生出来ないと思います。
見た目はそこまで悪くはないと思うのですが、
イケメンではありません(見た目がモテそうやかっこいい等々も人生で数十回しか言われたことがありません)

街中歩いてると、カップルばかりが目に入ってしまい、その度にストレスが溜まるという理由や給料も安いため、転職をすることにしました(都心で勤務しているので、美人が目に入って辛くなる)

皆さん簡単に相手が見つかったり、彼女以外に遊ぶ女性がいたりと、何か自分が惨めになっています。

結婚はもう出来ないし(自由人なのであまり結婚はしたいと思わない)彼女も出来ないのですが、気持ちを割り切ることが出来ません。

何かアドバイスがあれば、何でも構いませんのでお願いします(イケメンじゃないんだから、彼女は諦めろでも大丈夫です)

No.3418236 21/11/20 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/11/22 07:46
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

しつこいですね。何回もスレ立てて。
そういう性格が問題なんでしょうね笑

No.52 21/11/22 08:04
匿名さん52 

イケメンだからモテるって訳じゃないと思いますけどねぇ。
私の周りでもイケメンいますけど恋人いなくて、何でだろうと思ったらやっぱり性格に難があったり、清潔感がなくて残念だなぁと思ったり、自分に自信無さそうであまり魅力を感じ無い人だったり、〈なんか勿体ないなぁ〉と思う人多いです。

逆にイケメンよりモテると思うのは雰囲気イケメン。
自分に自信があって変なプライドもない、友人も多くて仕事もプライベートも人生を楽しんでるような、そうゆう人って女性が寄ってくるみたい。
モテることにこだわってないけど彼女が途切れることがないイメージ。

主さんは、彼女とかモテることとかそうゆうのにこだわり過ぎてるんじゃないの?
本人はそうしてるつもりなくても、女性ってそうゆうのに敏感ですよ。
『この人ガツガツして怖いなぁ』なんて思われてると思うよ。

それに、顔でモテるのは20代まで。
いや、学生まででしょうか。
〈カッコいい彼氏がいる〉ってだけでステータスになるのは。
30歳過ぎてからは女性だって結婚を意識しますから、外見だけで彼氏は選びません。
女性は男性が思っているより現実的ですから。

美人に拘っているのは良いのですが、そうゆう人は選ばれるより自分で選べるので…たぶん主さんぐらいのステータスだと中途半端で選ばれないのかも。

主さんの自分の自信あることは何でしょうか?

主さんのレス読んでて思うのは、自分が選べる立場じゃないのに、美人に拘ってて性格悪い人。です。

モテない原因は顔だけじゃないのは理解した方がいい。
主さんの思考は20代の恋愛観で、せっかくイケメンと言われたことがあるなら30代の恋愛観を持てれば恋人はできると思います。

No.53 21/11/22 13:13
通りすがりさん53 

多分ね、外見はとびぬけていない。
普通かもうちょっといいくらい。
けど、背も高いし、総合的に外見はOKなんだよ。
中身。
外見に固執して、人の話を聞かない、頑固、差別や偏見強い、陰湿なところ。
それがにじみ出ているんだと思う。
諦めたと言いつつ、諦めてないからこんなに悩んでるんじゃないの。
あるがままに自分を見ないと補うべきところも見えなくなるよ。

イケメンでも性格悪かったらモテないよ?
後、後輩にブサ面だけど、凄くモテる子、いる。
最初はある無しで言えば、無しに分類されるんだけど、接していくうちに大体の女性が好感持つし、アプローチもかけられていくようになる。
結構綺麗な人と付き合ったりできてるよ。
性格がものすごくいい。
常に相手への思いやりがあって、本当に優しい。
なので、中身を知るほど男女ともに好かれてるよ。

No.54 21/11/22 13:23
お礼

>> 52 イケメンだからモテるって訳じゃないと思いますけどねぇ。 私の周りでもイケメンいますけど恋人いなくて、何でだろうと思ったらやっぱり性格に難が… ブスなら彼女はいりません。
以上。

No.55 21/11/22 13:25
お礼

>> 53 多分ね、外見はとびぬけていない。 普通かもうちょっといいくらい。 けど、背も高いし、総合的に外見はOKなんだよ。 中身。 外見に固執… 誰も飛び抜けているとは言ってませんよ。
身長高いとか笑わせないでくださいよ。
俺は最低限の身長だと思う。本気でそう思う。
むしろあと5センチは欲しかったくらい。

あなた方の回答は諦めた方が良いと遠回しに言っているように聞こえます。

No.56 21/11/22 15:37
匿名さん56 

彼女が欲しかったら、
行動あるのみ。
失敗しても良いから。

35歳は、まだ若いし、見た目に拘らず中身で勝負する年でもありますね。
あと、女性は結婚を夢見ている人なら男性の年収は多少気にしますね。

類は友を呼ぶと、よくいいますが、カップルでも同じだなと感じています。
前向きに、恋活、婚活して女性と真摯に向き合っていたら、同じように真面目に中身のある恋愛をしたい女性に出会える気がします。

応援しています。

No.57 21/11/23 12:16
通りすがりさん57 

イケメンだから彼女できるって、わけではないと思います。
イケメンじゃなくても結婚してる人は世の中に たくさんいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧