注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

駅前通りと駅ホームとの境の草木の茂みの中に野良猫が3匹いついてます。 もう…

回答7 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 06:12(更新日時)

駅前通りと駅ホームとの境の草木の茂みの中に野良猫が3匹いついてます。

もうここ数年くらいたまに見てましたが

ここのとこ特に3匹とも毛づやも良く元気になって毎日そこにいるのを見ます。

ある日老女が3匹にご飯をあげてるのを見て納得。

と同時に私個人の考えは
「優しさからだろうけど家に連れて帰り飼うのではなく気まぐれにご飯あげるのはエゴだと賛否もあるだろうな」と考えがよぎりました。

しかし、ちょうど私が早朝5時台から駅を利用するようになり、
老女が毎日欠かさず早朝5時台から駅周辺のゴミ拾い、掃き掃除、野良猫の糞を拾い、近くのコンビニに紙皿と猫缶を買いに行き3匹を撫でながらかいがいしくご飯を食べさせているのを目撃するように。

ここまでするのなら何も言えないかな、と思ってしまいました。

皆さんはこのことについてどう思いますか?

なるべくたくさんの正直な意見を聞きたいです。

No.3418334 21/11/20 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/11/20 16:40
お礼

皆さんありがとうございます。

私は猫は特に好きではありませんが命が失われることには悲しみを感じます。

その女性は恐らく批判を受けたことがありそうで、見ていた私の方をビクッと怯えた表情で見てました。
私が会釈すると安心した顔で「おはようございます😊」と。

それからは挨拶する間柄になりました。

皆さんの意見、参考になりました。

No.9 21/11/21 06:12
お礼

>> 7 避妊去勢手術はされてるのかな。 さくらねこって、耳に印があればされてます。 うちは両向かいに餌やりさんが居て、毎日糞をされてましたが… 温かいお言葉ありがとうございます。

その猫達、以前は痩せ細ってたし目つきも殺伐としていて人間を怖がっているようでしたので、
私が近づいても逃げます。だから耳の印は見えたことがありません。
(V字にカットされてるものですよね)

7さんのご近所の方「可哀相」「可愛い」で餌をやる気持ちはわかりますが、それ以外のことは見て見ぬフリなのは近隣からすると…ですね。

私はなにもしてないので私にまで温かいお言葉もったいないです。

30代くらいの通勤男性も毎朝3匹を満面の笑みでワシャワシャ撫でてから行きます。
私は猫好きではないのがバレてるのか近寄っても逃げられてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧