注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

家族から、天然と言われるゴルと申します。 宜しくお願います。 子供、特に…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

ゴル( ♀ BAsTCd )
21/11/21 08:05(更新日時)

家族から、天然と言われるゴルと申します。
宜しくお願います。

子供、特に主人から、天然と言われてきました。 
会話が少しずれていたり、的を得ない、噛み合わない回答をするようで「なんでそう思うのかが不思議」とか「普通こうでしょ、面白すぎ」など言われます。

否定やひどいことを言われるわけではないのですが、バカにされた気分で、いい気はしません。

別に面白い回答をしようと思って言ってるわけでもないし、純粋に思ったことをそう言ってるだけなんですけどね。

また、私自身人の話を頭の中ですぐに整理するのが苦手なところがあり、早く喋られると、順を追って会話の内容を確認したくなります。すると「さっき言ったじゃん、理解してる?」とか「この人が言ってこの人がああ言ったんだよ。聞いてた?」とか、自分でも情報処理が遅いのは分かってるので、でも好きで遅いわけじゃない、一度では話が理解できないんだと話すと、天然だからなと、言われます。

小5の子供からも「ママ聞いてる?それはさっき言ったよ」など言われますが、子供も旦那と似て少し早口で、しかもまだ子供だから話の順序もバラバラ、主旨なども飛ばして話すので、余計に訳がわからず「ちゃんと説明してよ」「ママはちゃんと聞いてよ、こんなこと言わなくてもわかるでしょ?」など、腹立つことも言われ、本題を話す前にもめてしまいます。

このような感じなので、最近会話がますます苦手になり億劫になってきました。家族以外でも時々そうなってしまう時があるので、その時は笑って誤魔化しますが、それでもその場に旦那がいると「天然でうちの奥さん可愛いだろ?」と周囲に言い、笑いが起きて、、、

バカなんだよとかは言わないので、悪い気はしなかったけど、私自身は真剣なのに笑われて、最近では本当に、気分悪い。

ほとんど愚痴になってしまいました。
長くなってしまい申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました。

No.3418838 21/11/21 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-21 07:54
恥ずかしがり屋さん2 ( 49 )

削除投票

わたしも噛み合わないとかよく言われます
もう気にしなくなりました
でも主人がバカにしてはいけないと思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/21 07:50
匿名さん1 

真剣にやってるのにバカにされたら
頭にくるよね。

何か威厳を見せつけてやれれば
いいのにな。

No.2 21/11/21 07:54
恥ずかしがり屋さん2 ( 40代 )

わたしも噛み合わないとかよく言われます
もう気にしなくなりました
でも主人がバカにしてはいけないと思う

No.3 21/11/21 08:01
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
奥さんに対して、旦那というものは上から目線じゃないけどそういうのがあるのですかね。

外だと余計そうです。
旦那さんと第三者と3人で話してる時など「お前、恥ずかしいからそれ以上はやめろ」など。
それでまた周囲の笑いを誘う。

思い出して言いたくなってしまったので書いちゃいました、すいません。

No.4 21/11/21 08:05
お礼

>> 1 真剣にやってるのにバカにされたら 頭にくるよね。 何か威厳を見せつけてやれれば いいのにな。 レスありがとうございます。
うむ、威厳ですか。。なるほどです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧