注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

父は毒親、悪魔です 私達家族を家族と思わず奴隷か母には家政婦としかみてないです…

回答3 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 00:06(更新日時)

父は毒親、悪魔です
私達家族を家族と思わず奴隷か母には家政婦としかみてないです
父が言った事に対して反論すると不機嫌になり苦しいです
私達と、母は私達が幼い頃から暴力暴言を受けており
言うこともできません
毎日毎日父の機嫌を伺って辛いです
今日も父と妹が何かで言い争って、父は妹に「お父さんは頑張っているんだから、これだけ頑張ってるんだから」と言ってました
後、○○してあげてるんだから、、

妹は泣きながら何かを言ってました
父は自分の事しか考えてないように見えます
何なんでしょうかね
後、上から目線や命令発言をします
妹は最近分かった強迫性障害で苦しんでたり
私は私で軽い自閉症とうつ病があり辛いです
カウンセリングを受けててもどこまで話していいのか分かりません
サポートは一切しません
話をしようと思っても別の話をしたりその場から逃げてしまいます
障害をお持ちの方ので親が理解してくれたりサポートしてくれる親が羨ましいです
父が不機嫌になったとき、私達は蛇に睨まれたカエルみたいになります

No.3419366 21/11/21 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/21 23:03
お礼

アドバイスをください
レスをください

No.2 21/11/21 23:14
匿名さん2 

凄く切実なお話でうまく言えないかも知れないです。
結果的にお母さんが動くしかないと思うんです。お父さんにDV(家庭内暴力)をされている所を記録(録画とか録音)して訴えるしかない。そしてお父さんから離れる。
そうしないとこの状態が続いてしまう。

ただ、お父さんから離れると収入がほとんどなくなる。だからお母さんと主さんと妹さんがお話をし合ってよく考えないといけない。それで役所とかDVとかの相談窓口に相談して欲しい。
いまのお父さんとずっと一緒にいたらみんな本当に苦しいと思います。これからもお母さんが頑張らないといけないけどね…

No.3 21/11/21 23:55
通りすがりさん3 

家族の理解がないのは心身的に影響でるし苦しいですね
カウンセリングを受けてるとのこと。何でも素直に話してもいいんですよ。怖いかな??
物理的に距離置けるといいんだけど、病院にケースワーカーさんとかいませんか?

No.4 21/11/22 00:06
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

肉親が最大の悪ということはよくありますね。

愛が無いなと判断したら、とりあえず精神的に縁を切り、赤の他人とたまたま共同生活しているだけと思いましょう。

自分が自立したら、物理的にも離れていいのです。

それまでの辛抱。
頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧