家族の悩みです。私は45歳未婚です。悩みは妹のことです。9つ離れています。妹は正…

回答1 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-


2021/11/23 01:11(更新日時)

家族の悩みです。私は45歳未婚です。悩みは妹のことです。9つ離れています。妹は正社員でお金があるのに実家を出ません。私はメンタル疾患で現在無職です。両親も妹が怖く気を使っています。嫌な威圧感を出して母としか話しません。私は出たくてもお金がない。
どうしたらいいか教えて下さい。

因みに妹は彼氏はおらず婚活すらしてません。親が亡くなったら私は1人です。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.3420054 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんが無職でメンタル系の疾患がおありなら、高齢の親御さんのお世話は主さんにはかなり負担だろうし、主さんに任せられないから、妹さんも実家に残っているのでは?

No.2

>> 1 お返事ありがとうございます。
メンタル疾患と言ってもパニック障害なんですが、もともと父が暴力な家庭でおかしくなりました。怒鳴りや暴力が酷くてパニック障害になり薬を服用したまにパートに出たりしてましたが続きません。妹が実家を守るという言葉すらなく会話は何一つなく、私は早く家を出たくたくさん婚活もし彼氏も作りましたが結婚には至らず。結婚の心配も両親は娘二人のことはしません。私が1人でもがいています。
親は結婚を焦るなと言う人たちでこの家庭がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧