注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

今月1日〜12日まで生理が続き、途中8日目に婦人科を受診しました。 その際、貧…

回答5 + お礼4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 04:33(更新日時)

今月1日〜12日まで生理が続き、途中8日目に婦人科を受診しました。
その際、貧血の数値が高い事と、原因も分からないので子宮癌検査もしました。
(出血多く奥側が不鮮明だったので来月再検査になりました)
貧血の点滴を打ち飲み薬も処方されました

生理が終わり婦人科に行った時に(15日頃)
12日に終わった事を伝えたら、「そろそろ出血する頃だと思うんだけどねぇ」と言われ、それが何の出血かは聞きそびれてしまいましたが、その日も点滴を打ち帰宅したら少量の血が出ていました。

点滴のせいだと思うのですが
それから生理のように出血続いてます
月に2回は初めてなので少し怖いです

先月は葉状腫瘍を摘出したばかりで
立て続けに病気続くのも不安です

そして今の出血が1時間おきにナプキンを替えないといけないほどの量なのと、
来月の子宮癌検査の結果がハッキリしてからにしたいので今バイトを休んでいます
(今月は1回しか行けてません)

ここで相談したいのですが同棲している彼がバイト行けと言います
(自分の携帯代や保険代などの支払いだけの分ですが)
医者には特に仕事の事は言われてません

いま休んでいるのは甘えでしょうか?
仕事中1時間おきにお手洗い行くのも気が引けてしまい、なかなか勇気出ません

No.3420111 21/11/23 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-11-23 04:13
匿名さん6 ( )

削除投票

食欲あって動けるなら良かったです!
あんまり出血や不調が続くと、私の場合はどんどん弱っていったので、動けるうちに不安は無くした方がよろしいかと…!

一人で悩んでいても専門家の意見は得られません。
相談しても良いのか分からないのであれば、それも病院に一度連絡して「ちょっと前回通院時に不安に思う事があるのを聞きそびれてしまったのですが、お電話での御相談は大丈夫でしょうか?病院に直接お伺いした方がよろしいでしょうか?」と一度聞いてみれば解決しますので…。一人で来月まで悩むより電話一本で数分で解決した方が精神的にもよろしいかと。
ただでさえ不安なんですから、出来ることがあれば解消していきましょう。大事なお身体に異変が起こっているのですから、自分の事を大事にしてください。将来元気な子供が欲しいと思っていらっしゃるなら尚更です。
気のせいや考えすぎならそれが解れば「なーんだ」で済みますが、もし病気だったら………と考えると、ご自身の身体を大事にして欲しいです。

ちょっとだけ勇気を出して頑張ってみてください…!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 03:12
匿名さん1 

甘えではないですよ。むしろ彼には気遣ってほしい所です。同棲して彼の本質を見抜けた瞬間ではないでしょうか。体の事は私も詳しい事は分からないので、今日はお休みかと思うのであさってに病院に電話して確認出来るならそれで良いですが、出来れば来院して気になる事も含めて先生とお話しされた方が賢明かと思います。

No.2 21/11/23 03:15
匿名さん1 

病院明日でしたね。訂正です。

No.3 21/11/23 03:16
お礼

>> 1 甘えではないですよ。むしろ彼には気遣ってほしい所です。同棲して彼の本質を見抜けた瞬間ではないでしょうか。体の事は私も詳しい事は分からないので… ありがとうございます
涙出てきました。

「出血するはず」と言われていたのは
今の生理の事なのか?
他の病院に行くべきかも悩みます、、

No.4 21/11/23 03:31
匿名さん1 

本来ならば医者が説明してほしい所ですが、私も色々病院には行きますがそこは先生によりけりです。なので少しでも気になったら恥ずかしがらずに、素直にたずねるようには心掛けています。結果スッキリする事が大半なのでね。頭固すぎる先生によっては、話が噛み合わない事もしばしばですが。主さんは今の状態だと不安要素が多すぎますので、仕事に集中するのはかなりきついです。新しい病院も新たに初診料なども必要かと思うので、色々思いはあるかとは思いますが明日にでも来院し少しでも不安要素を取り除いて下さい。少しの勇気できっと今よりは楽になれます。同時に今の彼とも色々見極める事も同棲の醍醐味でもありますので、何よりも自分を大切にする事をこれからも忘れずに居てほしいです。

No.5 21/11/23 03:39
お礼

>> 4 ありがとうございます
また涙出て来ました

でも何を聞けば良いんでしょうか、、
今の出血の原因?
あと点滴は毎回打つのですが
何の効果も感じられないので
行く意味あるのかなと思ってしまいます

No.6 21/11/23 03:40
匿名さん6 

女性疾患経験者です。

出血すごく不安になりますよね…。
まだ結果出てないので分からないですが、治療の件で不安な事があるなら予め相談内容まとめておいて通院時かお電話ででもお医者さんに相談した方がよろしいかと…。相談してまだ病院や先生に対して不安が残るなら他の病院で診てもらうのも全然ありだと思います。
お仕事も、今は自分のお身体優先してください…。貧血起こして倒れて事故や怪我する方が怖いです…。
お仕事の件も病院に相談してみてください。そしたら彼氏さんも納得してくださるのでは…?

まあ、彼氏さんが毎秒血を抜かれながらでもお仕事する程真面目仕事人間なら通用しないかもですが、普通に体調悪い彼女を支えるどころか働けと言う人はちょっとどうかと思います…。

No.7 21/11/23 03:55
お礼

>> 6 ありがとうございます

感動しました
泣いてしまいました、、

普通に食欲あるしスーパーも行けるので
働けるんだと思ってるような気がします

病院に電話で聞いても良いのかな
来月の再検査は出血止まってからか相談して、それとなく出血の原因も聞けたら聞きたいです。でも緊張する、、

このまま出血止まるまで待って
来月また子宮癌の再検査しに行くのが希望でしたが。悩みます、、

No.8 21/11/23 04:13
匿名さん6 

食欲あって動けるなら良かったです!
あんまり出血や不調が続くと、私の場合はどんどん弱っていったので、動けるうちに不安は無くした方がよろしいかと…!

一人で悩んでいても専門家の意見は得られません。
相談しても良いのか分からないのであれば、それも病院に一度連絡して「ちょっと前回通院時に不安に思う事があるのを聞きそびれてしまったのですが、お電話での御相談は大丈夫でしょうか?病院に直接お伺いした方がよろしいでしょうか?」と一度聞いてみれば解決しますので…。一人で来月まで悩むより電話一本で数分で解決した方が精神的にもよろしいかと。
ただでさえ不安なんですから、出来ることがあれば解消していきましょう。大事なお身体に異変が起こっているのですから、自分の事を大事にしてください。将来元気な子供が欲しいと思っていらっしゃるなら尚更です。
気のせいや考えすぎならそれが解れば「なーんだ」で済みますが、もし病気だったら………と考えると、ご自身の身体を大事にして欲しいです。

ちょっとだけ勇気を出して頑張ってみてください…!

No.9 21/11/23 04:33
お礼

>> 8 ありがとうございます
ご丁寧に回答いただけて嬉しいです

電話口で相談して良いかを聞く、
その考え無かったです!そうします!
ありがとうございます

先月の術後も、術中の出血多く目が覚めた時は貧血で全然動けなくて自分でもビックリしましたが(その後 輸血しましたが)
ひどくなると、そんな感じになるのですね
気をつけます、、

明日というか今日は祝日で休診日なので水曜日に電話したいと思います

本当にありがとうございます
菓子折、送りたいぐらい感謝してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧