死ぬ事を考えたり、死にたいとか思ってるのにどうやったらとか考えるんですが、結局行…
死ぬ事を考えたり、死にたいとか思ってるのにどうやったらとか考えるんですが、結局行動に移すこともなく、毎日過ぎていきます。
生きていると辛くて悲しすぎて死なない限り無になんてなれる事はありません。
その辛さや悲しさと付き合って生きていかないといけません。
本当は生きたいんじゃないかとか思うのですが、幸せを諦めてるというか
どういう気持ちでこれから先生きていったらいいか分からないです。
何か趣味とか夢中になれるものを見つけても我に帰った時に、物凄く
落ちて一時的に忘れるだけで終わります。
皆さんどうやって、毎日を生き抜いてるんでしょうか。
辛い事の方が人生多い中モチベーションといいますか。
私は独身で子供がいる訳でもないですし
彼氏も近々お別れする方ならいらっしゃいます。
趣味も最近は、金銭的に厳しくて
できていません。
このまんま孤独に生きていくのかなと
思ったら産まれたくなかったと何度も思います。両親には申し訳ないですが、そう最近感じています。
ちなみに母親は毒親、父親は無関心です。
父親と私は仲は悪い訳ではないです。
母親と私は会話はしますが仲は悪いです、合いません。
新しい回答の受付は終了しました
辛い時は精一杯泣いて悩んで
いいんじゃないですか..?
それがどんなに
みっともなくても情けなくても
本当の自分でいられるなら
私はいいと思います
産まれてきた意味
生きてる意味
そんなの考えたって分かりません
だからこそゆっくりゆっくり
探していくんですよ
誰かの役に立つためとか...
そんな自分が幸せにならないような
生きる意味にならないために
時間をかけてゆっくり探していくんです
頑張れる時は
力を9割8割7割くらい出して
疲れた時は2割1割なんでもいいから
自分が思うがままに休んでいい
最後に...
"生きててくれてありがとうございます"
人は苦しい辛いなどの負の環境にいれば孤独感やイライラしたり悪い事を考えがちになるものです。
あなたがどうやって生き抜いていけば良いのかっ仰っていますが人は皆様々な事情を多少なりとも抱えて生きています。
それを表に出さず生活の為に働き辛さを発散させる為に休日に遊んだり自分の好きな事をしたりする人もいます。
働けない人もいます。そういう人でも生きる為に生き甲斐などを試行錯誤しながらも日々を過ごしています。
あなたの人生ですから正解なんてありません
自分でしたい事を探すのに生きるのも自由だしそれを叶える為にお金を稼いだり婚活で素敵な人を探すのも自由です
ただ負の環境に囚われ悪い行いをすればそれはあなたやあなた以外にも後に影響を及ぼします
モチベーションが上がらないならば、上がる様なものを日々の生活の中で些細なものでも構わないから探せばいいと思います
それだけでも宝探しではありませんが前向きな気持ちへと繋がるのではないでしょうか
悪い風に考えれば考えるほど良い結果には程遠くなるだけですし体調面にも悪影響が出ます
私は今は死にたいとは思ってません(過去にはそう思っていた時期もあります)が、いつ死んでも良いと思ってます。
自ら死を選択し、実行してしまったら…地獄に落ちるかもしれない、地獄って辛い状況がずっと続くんでしょ?現実なら死んで逃げることできるけど、地獄では死なないからずっと苦しみ抜かなければならないんでしょ?そんなの嫌だから。
本当に地獄が存在するのかどうかは知らないけど。
だから生きてるだけ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
今からでも結婚できるでしょうか。 36才、独身、女。 170セ…19レス 474HIT 匿名さん
-
私は33歳になる独身女です。 数週間前に5年付き合っていた彼氏と別れ…8レス 223HIT 秘密の質問さん
-
「償う」とは具体的に何をするのか教えてください。 夜間に歩行者が…15レス 330HIT 匿名さん
-
娘に追い詰められて消えたいです 最近娘と、彼女の交際について大喧…16レス 337HIT 匿名さん
-
この1言皆様はムッとしますか?しませんか? 本当に何気ない事…15レス 308HIT 匿名さん
-
底辺32歳が這い上がる方法教えてください。独身役職なし低収入こどおば。…10レス 253HIT 匿名さん (30代 女性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧