注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

死ぬ事を考えたり、死にたいとか思ってるのにどうやったらとか考えるんですが、結局行…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 12:42(更新日時)

死ぬ事を考えたり、死にたいとか思ってるのにどうやったらとか考えるんですが、結局行動に移すこともなく、毎日過ぎていきます。
生きていると辛くて悲しすぎて死なない限り無になんてなれる事はありません。
その辛さや悲しさと付き合って生きていかないといけません。

本当は生きたいんじゃないかとか思うのですが、幸せを諦めてるというか
どういう気持ちでこれから先生きていったらいいか分からないです。

何か趣味とか夢中になれるものを見つけても我に帰った時に、物凄く
落ちて一時的に忘れるだけで終わります。

皆さんどうやって、毎日を生き抜いてるんでしょうか。
辛い事の方が人生多い中モチベーションといいますか。

私は独身で子供がいる訳でもないですし
彼氏も近々お別れする方ならいらっしゃいます。
趣味も最近は、金銭的に厳しくて
できていません。

このまんま孤独に生きていくのかなと
思ったら産まれたくなかったと何度も思います。両親には申し訳ないですが、そう最近感じています。
ちなみに母親は毒親、父親は無関心です。
父親と私は仲は悪い訳ではないです。
母親と私は会話はしますが仲は悪いです、合いません。

No.3420300 21/11/23 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/23 12:26
匿名さん1 

ランニングで発散!

No.2 21/11/23 12:27
紗奈 ( EquUCd )

辛い時は精一杯泣いて悩んで
いいんじゃないですか..?
それがどんなに
みっともなくても情けなくても
本当の自分でいられるなら
私はいいと思います
産まれてきた意味
生きてる意味
そんなの考えたって分かりません
だからこそゆっくりゆっくり
探していくんですよ
誰かの役に立つためとか...
そんな自分が幸せにならないような
生きる意味にならないために
時間をかけてゆっくり探していくんです
頑張れる時は
力を9割8割7割くらい出して
疲れた時は2割1割なんでもいいから
自分が思うがままに休んでいい
最後に...
"生きててくれてありがとうございます"

No.3 21/11/23 12:36
匿名さん3 

人は苦しい辛いなどの負の環境にいれば孤独感やイライラしたり悪い事を考えがちになるものです。
あなたがどうやって生き抜いていけば良いのかっ仰っていますが人は皆様々な事情を多少なりとも抱えて生きています。
それを表に出さず生活の為に働き辛さを発散させる為に休日に遊んだり自分の好きな事をしたりする人もいます。
働けない人もいます。そういう人でも生きる為に生き甲斐などを試行錯誤しながらも日々を過ごしています。
あなたの人生ですから正解なんてありません
自分でしたい事を探すのに生きるのも自由だしそれを叶える為にお金を稼いだり婚活で素敵な人を探すのも自由です
ただ負の環境に囚われ悪い行いをすればそれはあなたやあなた以外にも後に影響を及ぼします
モチベーションが上がらないならば、上がる様なものを日々の生活の中で些細なものでも構わないから探せばいいと思います
それだけでも宝探しではありませんが前向きな気持ちへと繋がるのではないでしょうか
悪い風に考えれば考えるほど良い結果には程遠くなるだけですし体調面にも悪影響が出ます

No.4 21/11/23 12:42
匿名さん4 

私は今は死にたいとは思ってません(過去にはそう思っていた時期もあります)が、いつ死んでも良いと思ってます。
自ら死を選択し、実行してしまったら…地獄に落ちるかもしれない、地獄って辛い状況がずっと続くんでしょ?現実なら死んで逃げることできるけど、地獄では死なないからずっと苦しみ抜かなければならないんでしょ?そんなの嫌だから。
本当に地獄が存在するのかどうかは知らないけど。
だから生きてるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧