注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

わたしは雑貨の販売員をしてるんですが、 先々週来られたお客様(男性)のことが…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 12:09(更新日時)

わたしは雑貨の販売員をしてるんですが、
先々週来られたお客様(男性)のことが、どうしても気になってしまいます。

そのお客様は別のスタッフがお会計して、 お会計が終わったあと、なぜかそのスタッフじゃなくて、私に商品のことなどを聞いたり、話しかけてきてくれて、その後すごく丁寧に挨拶して帰られました。

個人的にすごく好きな男性のタイプな人だったので、話しかけられて嬉しかったし、なんとなく好意のある感じがしたんですけど、わたしの勘違いかもしれません。

男性の雰囲気は、私に話しかける前はソワソワした感じで、深呼吸するような感じで緊張していたようですが、話しかけてきてくださって、、話してる時はとても優しい感じでした。

ほんの数分しか話してないのでどんな人かまでは分からないんですが、、

やっぱりその後2週間も来店されないのは、異性としては脈ナシということですよね??

店員と客という関係性なので、
難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

No.3420758 21/11/23 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/24 07:14
匿名さん1 

この段階で脈無しもなにも…って感じですね。
あと近場で何度も通われる方ならともかく
雑貨屋にそう何度も行かなそうだし
再度会える可能性あるんですか?

No.2 21/11/24 08:24
匿名さん2 

脈?はまだ見つけられないと思いますが匿名1さんのおっしゃるように、雑貨屋さん(有名どころだとしても)に何度も通わないと思うので
どうしても何か行動したいのでしたら、
カード決済やアプリなどで個人情報的に不自然でない範囲でDM(できればペーパーで)に一言添えるくらいでしょうか?セールのお知らせとか?
会計は別スタッフとのことなので
それはその方に正直にお話しておきますか。

昔の彼の話ですごいところから

事故で救急搬送された病院の看護師から帰宅後連絡が来た
完全に個人的な連絡(切り口はその後身体の具合はいかがですか? でしたが、お食事でも?というお誘い)で当時は すごい職権?乱用だなと思いました。笑

別の人(これも元彼ですが)の話
当時、よくスーツを買っていたブランドのショップ店員の女性から
「お得意さんを招いてちょっとしたパーティがあるのでぜひ」と誘われて、仕事帰りに少し顔を出してみたら
ただのバーでの飲み会で、彼以外は全員スタッフで、よってたかって彼を口説き落とす作戦だった
ということがありました。その後私と待ち合わせていたので話をきいてすごい積極的だな!と感心したのをよく覚えています。
この時の彼については他にも
「みんなで花火大会」とか「みんなでスポーツ観戦」とかで誘われて行ってみると 彼を狙っている女性だけしかいない、ということが何度かありました。

肉食?じゃないけど、周りを巻き込んで協力してもらって細い脈を太くする、強い女性はたくさんいるのだと思いました。

待つだけでは何も起こらなさそうなら行動してみてもいいかもしれませんね。

No.3 21/11/24 08:36
匿名さん3 

何でも都合のいいように考えすぎだね。

No.4 21/11/24 12:09
匿名さん4 

商品の事を聞いたりしてきたのを、なぜ脈ありだと思うんですか?

お客様は主さんに好意があって商品の事を聞いたり話かけたんではなく、他の店員さんより話かけやすかったんだと思います。

あと、そのお客様がたまたま主さんの好みのタイプだったから余計に勘違いされて、もしタイプではないお客様だったら考えることもなかったと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧