注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

母親に日々イライラしてる。 吐き出すとこないからここに吐くわ。 中学三年女子…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 21:21(更新日時)

母親に日々イライラしてる。
吐き出すとこないからここに吐くわ。
中学三年女子、受験生ね。
私は多分HSPってやつで回りの物音とか咀嚼音、息の音とか凄く凄く不快で嫌なの。あと、おばさんくしゃみの音。特に母親。うるさいしほんとに不快。どうやったらあんな男出せるんだか。母親は吐息もうるさいね。口も臭いし。雑だし、ご飯不味いし。まぁ、これはいいとして、がまんするから。ただ、私はちょっと人より敏感で、くちゃくちゃ食べる音とか不快に感じちゃうってことを知ってて欲しかったの、母親には。1回それを打ち明けてみたんだけどなんかすごい怒られた。最終的には私が悪いって結論をあいつはぶつけてきた。別に息すんななんて言ってないのに。知ってて欲しかっただけ。もう、その瞬間に悟ったのね、あいつに多くの事を理解して分かってもらうことは無理だって。母親頭悪いんだよ。学歴もそうだし、勉学も、地頭も。だから、こいつは馬鹿なんだって分かったの。私は結構勉強できるほうで偏差値は66くらいで県内でもそれなりの公立高校を受験予定。私は自分の気持ちに敏感だから、人の気持ちにも敏感なの。だから、人を凄く大切にするし、人に優しくするし、気を使って何かをしてあげることだってすごくある。母親だって、大切にしてきた。あの人機嫌がいい時はちょっと口臭いおばさんってだけで、普通だし。私を愛してくれてるのだって知ってる。だから、人と遊ばせないし、学校と塾以外に外出させないし、塾は夜だと暗くて危ないし、集団の塾だと私が虐められるかもしれないから、土日の昼間12時から、個室、個別、1人の生徒につき、1人の先生(先生は親が選ぶ)をやらせてくれてる。中三の8月から塾には行き始めた。きっと母親は「私が絶対に正しい!他の人の言うことはよく分かんないから自分を信じてればいい!私の娘も私のものだから私が絶対!」みたいな思考回路なんだと思う。なんか色々自分勝手なんだよね。こっちの気持ちなんて考えてくれやしない。こっちももう、母親に愛想つかしていいのかな?どうすればいいの?どうしようもないかな?てか、これを解決したくてここに来たんじゃなくて、誰かに聞いてほしかったの。こんなこと相談できるくらい仲良い友達なんていないし、学校の先生にもあんま言えないじゃん?だから、掲示板に来た。何でもいいから反応が欲しい。これを読んでくれた人が、私の気持ちを知ってくれた人がいるって事実が欲しい。自分のへやも、自分の時間もないんだよね。基本母親が隣にいるから。今は母親寝たからスマホが使える。それでね?母親同じことを何回も繰り返し話すんだよ?怒って。小さい時からすごいイライラしてる。あと、今でもちょっとやっちやうんだけど作り話をしちゃうんだよね。
学校で何があったかを全て話さないといけないんだけど、ネタが少ないと心配されて逆にめんどくさいから母親と接点が確実にないクラスメイトを友達ってことにして、楽しそうな話を作って話してあげてる。嬉しそうに聞いてるよ。全部嘘なのに。2回私壊れたことがあって。頭おかしくなっちゃってたことがあって。
1回目は鬱みたいになって。食欲落ちて元気なくなったから母親に怒られた。理由を母親に頑張って言ったんだけど分かってもらうことはできなくて結局私が話した倍の時間怒られた。

21/11/24 01:22 追記
だから、なんとか感情と自分を押し殺して生きてた。その鬱も頑張って自分で消滅させたから、きっと大丈夫。2回目は悪いことしたの。クラスメイト3人に手を出したり、学校のロッカーとか壊した。あと、窓傷つけた。流石に先生に怒られて母親にも言われて、母親が私を病院に連れてった。本当の理由は母親がストレスだった、なんだけど、学校とか母親には、友人関係と嫉妬みたいな感じで辻褄があう作り話を作って理由にした。

21/11/24 01:23 追記
でも、本当の理由を病院の先生なら分かってくれるかもって思って、話せるかもって期待してたんだけど、最初から最後まで母親がついてたし、作り話を改めて確認しただけだった。今はもう受験だから悪いことしないんだけど、毎日毎日壊れそう。私はどうしたらいい?

No.3420825 21/11/24 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/24 08:14
匿名さん1 

読んだよ。大変だね。

自立した時は自由さ!

No.2 21/11/30 21:19
匿名さん2 

同じく中3。
文読んだけど、正直わがままってことばしか思い浮かばない。
今反抗期かもしれないけど、引いたっていうのが率直な感想。ご飯作るのがどれだけ大変か、わからないわけ?
HSPだって自分が思っているだけかもしれない。もしそうかもって思い悩むなら一人で病院。
塾だって通わせてもらってる。私は頼んでも通わせてくれなかった。(今は事情を理解してるからいいけど)
人の気持ちに敏感なら、まず母親の気持ちにも寄り添えば?
それもできないのに、何が人の気持ちに敏感だって感じ。

No.3 21/11/30 21:21
匿名さん2 

勉強は結構できる方って書いてあるけど、それは、あくまで中学校。高校になったら、周りが勉強できるから、あなたは平凡になって、それでまたイライラして、母親に当たり散らすのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧