注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

こんにちは この前、誕生日だったんですが、母に「誕生日だし、行きたいところあっ…

回答2 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 15:54(更新日時)

こんにちは
この前、誕生日だったんですが、母に「誕生日だし、行きたいところあったら連れてってあげるよ、あなたの好きだよ、〇〇(服屋)がいい?」と言ってくれたので、私はカワイイ小物類が沢山売ってるお店があるのですが、そこに行ってみたい!と言ったら、母が「そこは服がないじゃない、私が見るものがないんだけど」と言われました。
私は母が先程言った服屋さんに行きたいんだなと悟って、「〇〇にする?」と言ってみると、「そこ行こう♬」と行きました。
正直、私はそこじゃないくて、小物類が売ってるお店に行きたいととずっと思っていたので、正直楽しめず‥。服は買ってもらったけど、好みの服は無かったし、(母も自分買っていた)というかかなり腹が立ちました。(表には出さなかったけど)
自分が行きたい場所は当たり前のように何時間も付き合わせるのに、どうして私の行きたい場所にはつきあってくれないの?と思ったし、隣人さんの悪口だって一日中聞かせられるし(バカ女でぶ女ってずっと言ってる、嫌気がさしてきています)
それなのにどうしてと、結構経つんですけどイライラします。
昨日その小物類のお店に可愛い服があるからと誘われましたが、また思い出してイライラして断りました。「この上着ほしいな、このセーターも可愛いと思わない?」とチラシを見せられ「可愛いと思うけど、自分の目で見たいから私分はいいよ」と言いました。
ですが結局、母は仕事帰りに寄って自分の上着と私のセーターを買ってきました。「あなたが可愛いって言ってたから、このセーターのために行ってきたのよー」といってましたが、もう本当にイライラして、お礼は言いましたが、喜べません。
これは私に心が狭いですか?愚痴ですいません‥。
皆さんだったらどうですか?回答お願いします。

No.3422361 21/11/26 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 15:14
学生さん1 ( ♀ )

それは嫌な思いをしましたね...。
主さんの心は狭くないと思います。

ただ、「私が見るものがないんだけど」と言われたら「私の誕生日だから私が見たいと思ってるお店に一緒に行かない?」と私なら言っちゃいます...。

No.2 21/11/26 15:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
私も空気を読んでしまうタイプなので‥そういう事を言えないんですよね‥言えばよかったか‥回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧