注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

お姑さんの立場の方にお聞きしたいです。息子なしで嫁とふたりっきりとなるとやはり気…

回答1 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/28 06:53(更新日時)

お姑さんの立場の方にお聞きしたいです。息子なしで嫁とふたりっきりとなるとやはり気疲れしますか?また、どうしてもその状態をさけられない場面では、嫁側がどのように立ち振る舞えば少しでも楽しく過ごせますか?

今日、明日で久しぶりに旦那と息子と3人で帰省します。息子はおすわりができるようになってきたところで会えるのを楽しみにしてくれているようです。
ただ、問題は2日目…久しぶりの地元なのもあり旦那は友だちと映画に行きたいそうでおそらく6時間くらい家をあけます(ここ2週間ほどコロナの状況も注視しておりましたが、感染対策を可能な限り行うこと前提で行くことになりました)。お舅さんも仕事で途中まで外出しておりほとんど旦那のおかあさんと息子と3人です。本当ならおかあさんだって自分の息子と孫と過ごしたほうが楽しいし気を使って疲れないだろうなあと思うと少し申し訳なく感じます。

普段からおかあさんともラインをしたり電話もしたりと決して悪い関係ではないと思います。今回もおかあさんの誕生日も近いのでプレゼントは持参します。
普段から心がけていることは私もおかあさんもおしゃべり好きなので旦那がこんなに頑張ってくれて、子育てにこれだけ協力的でと旦那への感謝エピソードは話したり、一緒に食べたいお菓子を見つけて手土産に持っていったりはしてます。

息子も一緒とはいえ、おかあさんと2人というシチュエーションはこれだけ長い時間は初めてなので、こうされてら嬉しいとか、これは気をつけたほうがいいとかなにかご助言いただけたら嬉しいです。

No.3422795 21/11/27 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 06:32
匿名さん1 

ステキなお嫁さんですね。
あなたの優しい心配りは、お姑さんにも伝わっていますから心配ご無用ですよ。
ただ、私も息子のお嫁さんと二人で過ごしたことはないので、きっと何を話したらいいかなとか思案すると思います。
もしかしたら、お姑さんにもそうかもしれませんね。
お孫さんがいらっしゃるので、わたしだったら、孫の服を一緒に買いに行きたいな、なんて思います。お嫁さんの好みも知れるし、私には娘も、まだ、孫もいないので、憧れます。

No.2 21/11/28 06:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私が優しいわけでなく💦おかあさんが優しくて明るい方なんですよ😊
そうですね、昨日旦那と3人で話していたら孫の買い物に行きたいと言ってくださったので今日は息子のアウターを買いにちょっとおでかけしようかなと思います!
息子も昨日もおばあちゃんに遊んでもらって楽しそうでしたし今日も楽しく過ごせそうです😊少し不安でしたが旦那のことも楽しく遊んでこられるように気持ちよく送り出そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧