注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

こんにちは、友人から職場の人間まで嫌なことを根に持ち、復讐しないときが済みません…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 07:02(更新日時)

こんにちは、友人から職場の人間まで嫌なことを根に持ち、復讐しないときが済みません
会う人全員恨んだらキリがないので人と関わりたくないです

上司にバカだなとか言われたり、しょうもないマウントから何まで許せん
紙コップがあるにも関わらず自前のカップを使わせてきた上司が昔いたんですけど、後にゲイだと判明、昇進すると態度を変え物凄い形相で睨んできたりとか
普段ぶりっ子だったやつの豹変が気色悪すぎるし
きたねえ唾液で自分の体がけがれたと思うと吐き気がします3年前の出来事です
どっかで吐き出さないとおかしくなりそうだからむかつく奴らのクレームを電話で直接言ってやろうかと思ってしまう

転職後パワハラしてきたやつの不満を直接会社に送りつけたりしました
毎日のように頭に浮かびます
もう疲れました

No.3423390 21/11/28 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 06:18
匿名さん1 

何となくですが貴方は優しい人なのではないかと思います。
復讐しないと気が済まないと思うくらい沢山嫌な思いをしているのに転職後に会社に不満を送り付けるくらいで何とか抑えているのは貴方の優しさではないかと思います。

他人を傷つけることに罪悪感がない人は
人と関わりたくない なんて思わない。
むしろ会う人全員傷つけて復讐してやるってくらい良心を失ってしまう人がいる中で

考えるだけに留め自分の行動をセーブしているあなたは私から見るととても立派に見えます。貴方が周りにされた嫌な事を根に持つことは何も悪くないと思います。
ただそのせいで貴方が疲れてしまうのならば適切な機関に話したりこういう所でもどこでも吐き出せる場所を見つけて吐き出して欲しいなと思います。

No.2 21/11/28 07:02
匿名さん2 

no1
さん、投稿者です。優しさって何なんでしょうか
実は一社にクレームというかこんなことされましたというメールを送ってしまいました
反応はありませんでしたがね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧