注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

夢診断をお願いします。 関東地方を巨大地震が襲い、首都圏は壊滅して、原発の爆発…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 17:27(更新日時)

夢診断をお願いします。
関東地方を巨大地震が襲い、首都圏は壊滅して、原発の爆発により、広範囲に放射能汚染が拡がった後の世界に私はいました。私は母の実家のある農村に避難していたのですが、そこに新たに工場が建設され、村人は次々に農業を止めてその工場で働き始めます。私はその様子を見に工場へ行くのですが、中では若者が楽しそうに働いていました。私はちょっと安心して工場の裏庭に出ると、そこには放射能の影響か、巨大化した木のように大きな植物が何本も生えていて、ピンク色の花を咲かせています。私はちょっと不気味な気持ちで花を眺めていました……

以上が今日見た夢です。一般的な夢診断ですと、花が咲く夢は吉夢であるとか書かれていますが、夢の状況が状況のため、気になっています。この夢にはどんな意味があるのか? 分かる方教えてください。

No.3423666 21/11/28 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 16:55
匿名さん1 

巨大地震などで世界がいっぺんするのは、主さんの日常が変わってしまうことへの不安感(仕事で部署を移動する、引っ越すなどなど)の現れかなぁと思いましたが、変化後の世界は安定して楽しそうと感じているので、変化が起こっても大丈夫な気持ちも持っているのかなと思いました

しかし放射線によって生まれた、ある意味新しい生物(これから現れる新しい人や事柄)には、すこし不穏な印象があるのかもしれません

コロナで最近は日常も変化がありますから、そういったことへの気持ちが夢に出ているのではないでしょうか(あくまで推測ですが)

No.2 21/11/28 17:27
おしゃべり好きさん2 

予知夢として捉えられることもできますね。まだ、原子力発電は日本で稼働してます。それから、やっと、企業が、環境へ配慮する製品づくり(トヨタは2035までに水素車に切り替える、素材をわすれたけど、温暖化を促進する素材を減らすなど)に乗り出してるにもかかわらず、気温はあがってます。
7年以上まえの動画、「地球中心、コアへの旅」見てると、地球表面の温まる速度が早くなると、それなりに、プレートの速度や噴火が早まるそうな。そして、地球は遅かれ早かれ鉄球に…
投資始めたんですが、宇宙科学に力いれてる企業への投資をすすめられましたが、自分は地球以外で生きていけれるのかわかりませんし、年寄になって環境変わると脳がおいつかなくなる気もしますから、その投資はやめましたが。それまでに○んでいたい。
SNSに何年後かの未来人という奴などのスレ(私はSNSはしてないのでエンタメ動画でですが)をちょっと見ても何かそれらしいこと書いてらっしゃる方もいました。原発事故と砂嵐。この砂嵐は4G、5Gなど、端末機器を扱うのに必要な電波があがるにつれ、いろんな危機に影響を与えてしまい、砂嵐になるんかなーって考えたり。実際、ある科学者は、5Gが広がると、天気予報が狂うなんて言ってた記事をみました。宇宙衛星だけに見えない電波同志が影響しあうのかなあ。今、触ってる端末も、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧