注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

恋の病の治し方を教えてください。現在、高校3年生女子です。先日、大学に合格しまし…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/28 19:02(更新日時)

恋の病の治し方を教えてください。現在、高校3年生女子です。先日、大学に合格しました。合格した大学にはオープンキャンパスに参加した際に一目惚れした先輩がいます。会った日以降、先輩のことが頭から離れません。一応、先輩は大学3年生のため私が入学したときは大学4年生です。なので私が入学して先輩にアプローチをしたところで就職や進路のことで忙しいから相手にされないかも、と考えたら涙が出てきます。頭の中で整理できないです。今、授業にも集中できないし先生に注意されても何度も先輩のことを考えてしまってぼーっとしてしまいます。挙句にはテストで赤点を取ってしまう始末。学年トップだった私の成績は学年最下位になってしまい卒業できるか危うい状況です。このままだったらせっかく頑張って合格した大学に入れないかもしれません。なので恋の病を治したいです。どうしたらいいですか?因みに前に別の用途で精神科から処方された漢方薬があるのでしんどいときはそれを飲んでいます。薬が効いているときはまだマシなのですが効き目が薄くなったときには最悪です

No.3423734 21/11/28 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 18:51
通りすがりさん1 

大丈夫。

女子の初体験の平均は18.5歳。
男子は19歳ってデータがある通り、
大学生にもなると性の事で頭が一杯になる年齢です。

貴女が一目惚れするほどのイケメンな彼なら、きっと他の子達とも遊んでるハズだから、
貴女が好意を示せば、必ず誘ってくるハズですよ。

そこで許してしまえば、セフレ以上にはなれませんが、
「彼氏とじゃないと無理」と断り続けてれば、彼もそんな貴女に本気になってくれるかも。

彼が男で、貴女が女なら、必ずチャンスはありますから、安心して下さいね。

No.2 21/11/28 19:02
匿名さん2 

まだフラれてもないし
そもそもあちらに認知されてもないし
アタックすらもしてないのに
際早失恋の妄想で突っ走りすぎですよね。
そしてその先輩って、
初見で一目惚れしたは良いが
よくよく冷静に観察したら
性格がイマイチでそんなにイケてない人かもしれないじゃないですか。
ちょっと落ち着きましょうよ。
その先輩目的で大学決めたわけ
じゃないですよね?
本来の意味を見失わないでください。

主さん思い込みの力がすごく強そうなので
自分に自分で反論してみるとか、
ほんとにそうかな?と、自己対話や
自問自答を投げかけてみるようにした方が
いいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧