注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

今すごく心配している友だちがいます。 その友だちはオンラインゲームが大好き…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 21:18(更新日時)

今すごく心配している友だちがいます。

その友だちはオンラインゲームが大好きなんですが、チャットや個別ルームで話しかけてきたりオンラインオフ会と称してナンパの様に声をかけてくる男性と会って直接初めて会った人と体の関係を持ちます。

しかもその相手の事を彼氏と言います。
「そういう人と会って恐くないの?」と聞いても「顔見て何回も話しているし、ゲームがやりづらくなったりするから断れない」と言います。

私達が住んでいる都道府県ではない人ばかりで結局数回しか会わずに3か月とか短い期間でお別れに至るみたいなんですが、この1年で3回も繰り返していると心配になり、その度に「現実で彼女作れない人になかなか魅力ある人居ないんじゃない?」とか「自分を安売りしてるように見えるから止めない?」「心配だから止めて欲しい」と言ってきました。「そういう風に言ってくれる人いないから嬉しいよ」とは言ってくれてはいるのですが、最近4回目が始まった事を本人からではなく、周りから聞きました。
私には言えないんだろうな。というのは分かります。

私としては同じオンラインの出会いでもゲームを通じてそういう事をしてくる男性よりマッチングアプリを使っている人の方が正直な気がして好感が持てます。

ただ、友だちも社会人ですし何かあっても自分の責任。という考え方もありますし、私の声は届かなかったのか…という気持ちもあって自分の気持ちの落とし所が分からない状況です。

身近に同じような友だちがいらっしゃる方、私の友だちのような男性との付き合い方した事のある方、そのほかアドバイスしていただける方。自分の気持ちをどのような方向へ向けていけばよいのか参考にさせて下さい。
長文読んで下さりありがとうございました。

No.3423873 21/11/28 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 21:26
匿名さん1 

わたしの友だちはマッチングアプリでかなりのペースで会って付き合って(身体の関係あり)、すぐ別れて、また次…を繰り返す子がいます。
やんわり主さんみたいなこと言ってましたが、あまりいうと余計過剰にあう気がして、はっきりは言いませんでした。
でも、何度か繰り返し(全て失敗)ようやく自分で気づき、アプリをやめました。
ゲームの付き合いとは違うかもしれませんが、自分で気づかないとやめられないんだなぁと痛感した出来事でした。

それでゲームがやりにくくなるような人なら関わらない方がいいし、そういう危険がない人(女性とか)とメインに会うとかできたらいいですけど難しいですよね。

お友だちが自分で気づくか、いまのリア友でゲームメンバーかためるか。

早く状況が良くなるといいですね。

No.2 21/11/28 21:26
匿名さん2 

読む限り、あなたがかなりオンラインゲームやそれが趣味の人に偏見があるだけのように思う。
ご友人がやってる事は確かにヤリマンで良くないし、きちんとした相手とだけ会ったりすべきだけど、
マッチングアプリで出会ってる人たちとなんら変わりないというか
むしろマッチングアプリのがヤリ目ばっかりだと思う。
オンラインゲームっていまは色んな人がやってて、「オンラインでしか出会いがない人」みたいな引きこもりばっかじゃないよ…。
趣味が一緒の恋人や友達がほしい、出会いたいって気持ちはみな同じじゃない?
その友達はそういう性格でそれが楽しいんだよ。
子供できたり捨てられたりした時に支えてあげるのが友達。

No.3 21/11/29 18:17
お礼

>> 1 わたしの友だちはマッチングアプリでかなりのペースで会って付き合って(身体の関係あり)、すぐ別れて、また次…を繰り返す子がいます。 やんわり… ご回答ありがとうございます。

自分が気づかないとやめられない…。確かにそうですね!
オンラインゲームとか詳しくないんですが今までの相手とかで円満にお別れしなかった人とかに友だちの知らない所で「○○って女、簡単に抱けるよ」みたいな噂たてられてたりしたら…とか考えると心配しちゃって。
口出ししたくなっちゃいますけどしばらく様子見してます。
ありがとうございました!

No.4 21/11/29 18:25
お礼

>> 2 読む限り、あなたがかなりオンラインゲームやそれが趣味の人に偏見があるだけのように思う。 ご友人がやってる事は確かにヤリマンで良くないし、き… ご回答ありがとうございます。

確かに偏った考え方かもしれません。
目的はどうであれ異性と出会いたい!っていう気持ちに正直なのはマッチングアプリを使う人なのかな?と思って発言してしまいました。
ゲーム通じて交際が始まるのは悪い事ではないのかもしれませんが、画面越しの相手を見て相手の何を理解しているのか分からなくて心配です。交際するにももう少し時間や実際に会う回数が必要だと思ってしまいます。
考え方古典的ですかね?笑

言っても変わらないし今回は直接話を聞いた訳でもないのでしばらく様子見してます。「前回の相手ともヒドいケンカしてたじゃん!」ってならなきゃいいですけど。笑

No.5 21/11/29 18:50
匿名さん2 

そもそも成人済みの社会人の友達に、もうそれ以上できることはないというか
あなたのほうが諦めて忘れてあげるべきなんじゃないのかな。
その子もうあなたに言えなくなってるんだよね、口うるさく言われるからってことだよね。
その時点で血も繋がってないただの友達が、そのもう口出しすべきではないと思う。
その子は寂しくてそういう事繰り返す子。
今はオンラインゲームだけど、オンラインゲームがなければマッチングアプリ、マッチングアプリがなければまた別のことをして適当な男を探すから外野がやめろって言っても意味ないのよ。
昔の世代なら文通相手やメル友だよね。

No.6 21/11/29 21:18
お礼

>> 5 確かにこれ以上なにも出来ない・してあげられないですよね。実際本人から聞いた話でもないですもんね。

ご回答いただけたおかげで自分の気持ちの落とし所が見えたような気がします。
私と職場でも話して、ほぼ毎日帰ってからもLINEしてたまにご飯食べに行ったりしてても寂しいと思う気持ちは消せないんですね。
けど相談して良かったな!と思えました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧